スプリングスティック | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

ツイッターで 

ハヤ将 釣りがし隊 部長

面白い事をやっていたので便乗

 

バネを使ったスティックルアー

命名:スプリングスティック

私の考えた何のヒネリもないネーミングは

ハヤ将 釣りがし隊 部長に採用されました(^o^)

 

本体がバネなので

MLロッドにPEラインを使っても

バラシが無くなる夢のルアーです・・・たぶん(笑)

 

取り敢えず近くのホムセンでこんなの買ってきて

 

ちょっと太いかな・・・まあいいや

 

 

蛍ピンのツートーンにカラーリング

 

UVライトを当てるとこんな感じ

 

あま噛み対応のヤリエAG#9の針を付けて

 

重た過ぎやし

バネはちょっと強い

 

微妙感満載(^^;

 

明日の天気は穏やかそうなので

根尾川でチェックです

 

このふざけたブログを

応援してくれる約数名の方は

⬇こちら⬇ をポチッとね

PVアクセスランキング にほんブログ村