シーガーPEX4ルアーエディションを巻いてみた | 放浪の釣人

放浪の釣人

釣りを知らないことは人生の楽しみの半分を知らないことだ。

時間があれば釣具を積んで放浪の旅に出かけています。

以前に買っておいた

 

シーガーPEX4ルアーエディション

 

今使ってる

 

よつあみ G-SOUL X4 UPGRADE0.25号がヘタってきたので

 

替えスプールに巻いてみた

 

こんな感じ

 

ちょっと見難そうな色だけどどうだろう?

 

太さはよつあみと見た目変わらず

 

0.2号の太さ

 

実釣した感じはどうだろうね

 

 

 

PEの太さは各社バラバラ

 

特にラパラは太い

 

PEの太さは号数では測れないので厄介

 

よつあみとこのシーガーは同号数では最細だと思う

 

あと、ゴーセンも細いらしいが

 

 

いつも使っているメインロッドのブルーカレント58TZに装着

 

サブロッドはブルーカレントⅢ53

これもあまり使っていないので

 

管釣りで利用しようと思う

 

これに巻いているのが

 

DUEL PEライン アーマード F+ Pro 0.2号

 

今回巻いたクレハと比べると

 

同じ号数なのに

 

圧倒的に太い

 

 

こっちの短い方のロッドは

 

張りがあるので

 

ミミズくんのシェイキングに

 

向いてるかも