過去の写真から季節の花(玉紫陽花・狐の剃刀・夏水仙)を~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

過去の写真から季節の花を投稿です

玉紫陽花・狐の剃刀・夏水仙の3種を・・・

 

梅雨明け後は毎日・毎日が猛暑日で猛烈な暑さ

危険な暑い日が続いて外出は殆ど出れません

ところが昨日は朝は曇りがちで昼過ぎになると

真っ暗となりカミナリがゴロゴロと激しくなり

強い雨や風が吹いて気温は急降下涼しくなりました。

場所によっては被害があった所もあるようですが

我が方は恵みの雨となり涼しくなりました。

 

この暑さでは何処にも出かけられずに過去の写真を

今回も探して投稿することにしました。

見たことがある方はスルーして頂ければと思います。

 

 

たまあじさい【玉紫陽花】(ユキノシタ科)

 

ガクアジサイは1株の花を一斉に咲かせますが、

タマアジサイは大きくなったつぼみから順番に

咲かせるため長い期間花が見られるのが特徴です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きつねのかみそり【狐の剃刀】(ヒガンバナ科)

 

日陰に生えるオレンジ色の珍しい花で8月に開花して

翌春に葉が伸びてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつずいせん【夏水仙】(ヒガンバナカ科)

 

夏に花が咲き花が咲いたあとに出てくる

葉っぱの形が水仙に似ているところから

「夏水仙」と呼ばれています。

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん