ハスの花と水鳥のヨシゴイ~♬ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

ヘッターの画像を変える為に・・・

7月に入ったので、この時季の花をと思い以前の画像を

見直しをしていると「ハスの花と水鳥のヨシゴイ」を

見つけた。この画像は草加市に居たころに越谷市の

レークタウン池に毎年撮りに行っていた画像です。

 

7月に入っても梅雨明けは、まだまだのようで日本列島では

何処かの地方が線状降水帯で大雨となり被害が出ている。

早く梅雨が明けて安定した天気が続いて欲しいものです。

 

ハスの葉を歩いて小魚を探すヨシゴイ

 

ヨシゴイは葦原に生息しています。この場所は池の奥に葦原がありハスの花が

咲き出すと小魚を捕るためにやってきます。

ハスの茎を両足で掴んだり、葉っぱの上を歩いて小魚を探している。

首は自由自在に伸び縮みがするので小魚は捕り易いようです。

下差し

 

この画像が今回のヘッターにした画像です。

 

 

 

 

 

この様に首は上に伸びたり・・・

 

横に伸びたりして小魚を捕まえて食べている。

 

小魚を狙っているようです・・・

 

 

 

ハスの花が見頃となっていました。

 

 

 

 

 

 

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん