★染井吉野・天気が悪く咲き進まず~♪ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

横浜・弘明寺駅を降りて大岡川を弘明寺から

蒔田駅方面へ散策してサクラの花を観ながら歩く・・・

 

全国で彼方此方の染井吉野が開花宣下されたが

今週は曇り空から雨降りが多いようなので

満開になる日が長引きそうです。

 

 

№1    地下鉄弘明寺駅を降りて、まずは「弘明寺」にお参りをと思い

               正面から門前を撮影です。

 

№2      ところが階段が多く足腰が悪いため登るのは止めました。

 

 

 

№3     大岡川を散策しながら、先ずはソメイヨシノ狙って撮影ですが

開花してからの日々が天気が悪くいずれの樹木も3分咲きでしょうか・・・

 

       咲いている枝を狙って撮ったので上段も下段も結構咲いている。

№4

 

№5         川側に枝垂れて咲いてる枝を狙いました。

 

№6         咲いている花と蕾の状態を狙ってみました。

 

№7        染井吉野の殆んどの樹木がこの様な.咲き具合です。

 

 

 

 

ここからは満開に咲いていた「ジンダイアケボノ」と言う名前のサクラです。

薄いピンク色で満開に咲いている樹木がありました。

 

  ジンダイアケボノ (神代曙) 【 バラ科 】

 

新しい桜「ジンダイアケボノ」はアメリカ帰りの突然変異種です。

アメリカから逆輸入して日本の神代植物園で接ぎ木して育てたようです。

№8

 

№9            咲いている枝には樹木名が・・・

 

№10        ジンダイアケボノはどの枝も満開状態です。

 

№11         飾り提灯と咲いている花を一緒に撮影

 

№12

 

№13     桜木町にある「ランドマークタワー」バックにして撮影です。

 

№14   手前にジンダイアケボノの花をバックに「ランドマークタワー」を・・・

 

№15おまけ  カルガモの2羽がペアーでしょうか・・・    

 

おじいちゃんいつも訪問有難うございますおばあちゃん