★体調の関係で、遠出が出来ない・・・ | ひまじんの写真館

ひまじんの写真館

ヘッターは、数年前に自分のカメラで
撮った画像です。

 体調の関係で、長い時間の遠出が出来ないので・・・ 

 

以前は、よく鳥撮りに出かけましたが体調の関係で

長い時間の出歩きが難しくなって来ました。

その頃に撮った猛禽類の「ツミ」や美しい色彩と美声の

「キビタキ」野鳥の写真を再投稿することに決めました。

 

ツ ミ (雀鷹) 【タカ科】

日本でいちばん小さな猛禽類ですが

近年は小さな野鳥が住んでいる都市公園等の緑地等で

繁殖して小鳥等を仕留めるハンターです。

 

№1

 

№2

 

№3

 

ツミの幼鳥でしょうか?公園の道路に降りて羽ばたの練習をしていました。

№4

 

№5

 

№6

 

キビタキ (黄鶲) 【ヒタキ科】

美しい色彩と美声の持ち主でオスは頭部にかけて黒く眉班・腹部と腰は黄色

のどは鮮やかな橙黄色をした美しい色彩と美声です。

№7

 

№8

 

№9

 

いつも訪問有難うございます