本日のお昼。私が作るおにぎりは、大きくて有名なんですがww今日のは、いつにも増して大きいwwwばば様からもらったおいしい梅干しが入っております(*^.^*)そして全然塩気が足りないwでもまぁいっかww梅干しウマー(´∀`)♡♡♡iPhoneからの投稿
本日のお昼。THE 残り物☆でも食費がかからないからいーや(・ω・)b味付け卵は、実家のおかんが作ってくれた物♡病み上がりの私に昨日食材と一緒に届けてくれた~♡そうそう、これこれ!この味!っていう懐かしさ(*^-^)b母の味だねぇ…私もそんな味を生み出すことが出来るだろうか…最近食欲がない。病み上がりだから?胃が元の大きさに戻ってきたのかな?順調に痩せています(´∀`)iPhoneからの投稿
FTMのことネットで調べてみました。そしたら、色々なブログランキングがあって、家事の合間に見てました。十人十色で、読んでて参考になる事もありました。…で、私がまず感じたのは、FTMの人を男の人として捉えるのではなく、FTMの人として捉えた方がいいのかという事。私が初めてFTMの人と知り合ったのは、サークル仲間にFTMの子がいて、始めは何も知らず、女の子として接していました。治療前の子で、ボーイッシュな女の子だなぁくらいにしか思っていなかったんだけど、後にサークル仲間に言われて知り、何も知らず、不快な態度を取ったなぁと思い、それを本人にも謝って、それからは男の子として接しました。今では、その子は治療も終わり、戸籍も変わって、お互い年を取り、男の子という年でもなくなりましたが(笑)治療の間の声が変わっていく様や、肌やヒゲの変化などを身近で知れる存在でした。今でもいい友達です。そして、今お付き合いしている彼、というか、未来の旦那さまもFTMの人。現在進行形で治療の真っ最中です。私は傍で見守っています。未知な私は、当時の女友達に、FTMの人へのご法度的な事を教えてもらいました。でも、それってわかるけど、まるで腫れ物にでも触るような、かえってFTMの人って区別してる気がしていて。元々偏見もないからか?それとも私には言いやすいのか?身近な友達にバイの人や、ゲイの人もいます。でも、彼らや彼女らをそのくくりで考えた事はありません。それは私にとって、ビアンの人でも、FTMの人でも、MTFの人でも同じ。くくりで考える必要なんてないって私は考えていたから。その人が好きだから傍にいるんです。一緒に居たいから傍にいるんです。愛しているから。理解したいとはもちろん思っています。鈍感で人をイラつかせるのが得意な私ですが、人の傷みを理解してあげたいとは思っています。もちろん、完全に理解する事は出来ないと思います。同じ立場に立てないので。でも、何だか○○の人ってくくりで物を考えるのが、私は疑問に思います。私がおかしいのかなぁ…?iPhoneからの投稿