またまた職場で嫌がらせです


前回は遅く終わるポジションにつかされる、という嫌がらせを紹介しました


今回は私だけ面倒くさい、そして日陰がないポジションをやらされた、という嫌がらせです


この日は3人いて、私と同僚1と同僚2ということにします

そしてポジションは2つ(A.B)で1人が休憩回し役というパターンで、私が休憩まわしです


ポジションAは仕事量が多くてさらに1日日陰ができない場所なので、同僚1がつきました


そしてポジションBはAに比べ楽で、しかも昼近くになると日陰ができる場所なので同僚2がつきました


私は休憩回しで最初に休憩に入らされ、そして次に面倒くさいポジションAの同僚1と交替しました


そして次はなぜかその交替した同僚1が楽なポジションBの同僚2と交替したのです


そしてその人間が休憩から帰ってきたら、同僚1が面倒くさい私と交替して休憩に入ります


これを繰り返すので、他の二人は楽で日陰があるポジションをやることができて、私だけ常に面倒くさくて日陰が無いポジションをずっとやらされることになるわけです


この面倒くさいポジションをやらされるのは良くあるパターンで全員初めての派遣先のはずなのに大概なぜか始めからポジションが決められているのです


他の同僚は早いうちに楽なほうのポジションについて自分だけ面倒くさいポジションにつくようにしむけるのです


また信じられないかも知れませんが、派遣先の客もグルで私がついたポジションをわざと面倒臭くするというパターンも多いです


実際にこの日も最初面倒くさいポジションにつかされて、その後ポジションを変わってくれと言ったら素直に変わってくれましたが、その後今度は私がついたポジションが面倒くさい作業がありました


こういうのはその場の手加減でどうとでもできるのです


その時の同僚とのやり取りを撮影してあります

そして明日行く現場も同じような住所で同じような内容の仕事なので、また同じようなことが行われたらそれを晒します


その撮影された同僚は撮影されたことを知っています


この告発が嫌がらせを受ける原因になっています
ぜひご覧ください 

 メインブログ  


 メインサイト