ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今朝は醤油マヨが香ばしい、

和風ツナマヨチーズトーストを作りましたチュー音譜
 

\おすすめポイント/

・醤油ベースのツナマヨは🍙でも人気の味❣️🍞とも相性バッチリ😙

 

・彩や食感の良い枝豆をプラス✨

「畑の肉」といわれる大豆同様、栄養価が高く、

エネルギー、脂質、良質なたんぱく質を含む

他にもビタミン類、食物繊維やカルシウム、鉄分など多くの栄養素を含む

なんと大豆には少ないβ-カロチンやビタミンCも😳

 

・栄養バランスもバッチリ👍

炭水化物  :食パン 

たんぱく質 :ツナ缶 チーズ

ビタミン  :玉ねぎ 枝豆

脂質    :マヨネーズ

これ1枚でエネルギーチャージ完了ビックリマーク

 

【材料 2人分】
・食パン6枚切り…2枚
・ツナ缶  …1缶

・醤油      …小さじ2弱   
・砂糖   …小さじ1

・玉ねぎ  …1/4個

・枝豆   …60g コーンでも

・ピザ用チーズ …60g

・マヨネーズ  …適量

(おすすめのトッピング)

刻み海苔、小ネギ、七味唐辛子など…適量

 

【作り方】
1.玉ねぎは薄切りにする。

油を軽く切ったツナ缶の中に醤油と砂糖を入れてよく混ぜる。

※少し混ぜにくいですが、洗い物を減らしたいので😂 

 

2.食パン1枚に付き、小さじ1強ずつマヨネーズを塗る。

※食パンが玉ねぎの水分で、ベチっとするのを防ぎます

玉ねぎ→枝豆→ピザ用チーズの順にのせる。

 

3.マヨネーズを適量かけ、トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。

焼けました❣️

お好みで刻み海苔をのせ、

辛いのがお好きな方は、七味唐辛子をかけたら、

和風ツナマヨチーズトーストの完成チュー音譜

 

醤油マヨが香ばしくってめっちゃ美味しい😍

醤油味って落ち着くわ〜😚

たっぷりのプリプリの枝豆が良いアクセント❣️

 

和風のツナマヨは、🍙だけでなく🍞にもとっても合いますビックリマーク

みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今朝のメニュー✨

・和風ツナマヨチーズトースト

・目玉焼き ミニトマト

・千切りキャベツ オクラ

・ピーマンとちくわの塩昆布炒め(作り置き)

・オレンジ キウイ 

・バナナヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 


レシピブログに参加中♪

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村