ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は甘酸っぱいベリーとクリームチーズが相性バッチリな、

米粉のミックスベリーチーズケーキを紹介しますチュー音譜

混ぜてレンジで4分チンするだけの簡単レシピ✨

出来立ての温かいのも美味しいけど、冷蔵庫で冷やしてから食べるのがおすすめ👍

爽やかな味わいで、夏にピッタリですよ❣️

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印こちらをタップすると動画が視聴できます音譜



\おすすめポイント/
・混ぜてレンジでチンするだけの簡単レシピ
・身体に優しい米粉を使ったグルテンフリーレシピ
・クリームチーズは控えめに、ヨーグルトを加えてカロリーと脂質をオフ
・ヨーグルトのおかげで、しっとりもっちり感アップ

\ミックスベリーに含まれるダイエット効果/
果物の中では低糖質・低カロリー
ビタミンやミネラル、食物繊維、ポリフェノールなど、優れた栄養素を豊富に含む
・ ビタミンC、アントシアニンなど
→強力な抗酸化作用を示し、免疫力の維持や活性酸素からの体の保護
→美肌・アンチエイジング効果
・食物繊維
→​​糖の吸収を抑え、血糖値の上昇を穏やかにする​​
→腸内環境を整え、便秘予防・便秘解消

1/4カット分のカロリーとPFC
【エネルギー】…128kcal 【糖質】…14.5g
【タンパク質】…4.2g       【脂質】…5.3g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません
※使用するミックスベリーの種類によって多少変化します

【材料】耐熱保存容器(容量600mL以上)1つ分
・卵(Mサイズ)… 1個 
・ラカント     … 30g
(砂糖でもOK)  
・プレーンヨーグルト…50g
・米粉 …60g
(波里さんの「お米の粉」)
・ベーキングパウダー…3g(小さじ1弱)
・キリクリーミーポーション…3個
(他のクリームチーズ50gでもOK)
・冷凍ミックスベリー…60g
(ブルーベリーやいちご単品でもOK)
※米粉は商品によって吸水率が異なるので、他の米粉を使用するときは、生地の様子を見ながら水分量を調節してね



<型の準備>
・耐熱性の保存容器にラップを敷いておく

【作り方】
1.ボウルに卵を割り入れて、ラカントを加える。
卵白を断ち切るようにしっかり混ぜる。

 

2.ヨーグルトを加えてよく混ぜる。

 

3.米粉、ベーキングパウダーを加えて、なめらかになるまで手早くしっかり混ぜる。

 

4.クリームチーズとベリーを入れる。
※ベリーはブルーベリーやいちごなどの単品でも、何種類か混ざった物でもOK!

 

5.ベリーを軽くつぶして全体を混ぜたら、容器に生地を流し入れる。


表面を平らにして、トントンして空気を抜く。


6.600Wの電子レンジで4分加熱する。
竹串チェック! どろっとした生の生地が付いてこなければOK


※付いてくる場合は追加で10秒ずつ加熱してね
ラップごと容器から取り出して、網の上に乗せてひっくり返す。
ラップをゆっくり外して粗熱が取れるまで冷ましたら、

米粉のミックスベリーチーズケーキの完成チュー音譜


このままでも美味しいけど、冷蔵庫で2時間くらい冷やしてから食べるのがおすすめ🥰
​​お好みの大きさにカットビックリマーク

甘酸っぱくてめっちゃ美味しいー😍

もっちもちで食べ応えもバッチリ😁👍

クリームチーズの塩気ががベリーの甘さを引き立ててくれます

朝食にもおすすめですよ❣️

爽やかで夏にピッタリなチーズケーキ、ベリー好きさんはぜひお試しくださいね😊

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪