ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

毎日暑さが厳しいので、最近オーブンを使ってお菓子を作る気になれず…😅

作るのはもっぱら、アイスかちゅるん音譜と食べられるゼリーやプリンです❣️

 

今日は卵を使わず、ゼラチンで固めるタイプの

【ダイエット】低糖質 濃厚なめらか💕

ぷるぷるコーヒー牛乳プリンを紹介しますチュー音譜

 

ゼラチンの分量を変えることで、

ぷるぷるプリンととろけるプリン2種類の食感が楽しめます❣️

 

コーヒー濃いめ甘さひかえめ✨少し洋酒を入れて大人味に仕上げました😙

甘いの好きさんは、練乳をかけて食べるのもおすすめ👍

 

\おすすめポイント/

・身近な材料4つ、レンジで作れる簡単・時短レシピ

・低糖質、低カロリー、高タンパク!糖質制限中の方やダイエット中の方にもおすすめ

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印こちらをタップすると動画が視聴できます音譜

 

ぷるぷるコーヒー牛乳プリン1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…72kcal【糖質】…5.8g
【タンパク質】…4.9g    【脂質】…3.9g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません

とろけるコーヒー牛乳プリン1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…70kcal【糖質】…5.8g
【タンパク質】…4.5g   【脂質】…3.9g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません

【材料】プリンカップ2個分
・牛乳…200mL   
(無調整豆乳やアーモンドミルクでもOK)
・ラカント…15g
(砂糖でもOK)
・インスタントコーヒー…3g
・粉ゼラチン…ぷるぷる食感の場合  3g        
                       …とろける食感の場合  2g
・お好みで洋酒…小さじ1/2〜1
※コーヒー濃いめ甘さひかえめです。分量はお好みで調節してね!​​


【作り方】
1.耐熱性のボウルにラカント、インスタントコーヒー、牛乳の半量(100mL)、

ゼラチンを振り入れて軽く混ぜる。


※インスタントコーヒーは、フリーズドライ、スプレードライどちらでもOK
※加熱するので溶けきらなくても大丈夫!

 

2.600Wの電子レンジで1分(500W 1分12秒)加熱する。


ゼラチンの粒々がなくなるまで混ぜて溶かす。


※溶けきらないときは10秒くらい追加で加熱するよ
※ゼラチンは沸騰させると固まりにくくなってしまうので、加熱し過ぎに気をつけてね!
 

3.混ぜながら残りの牛乳をすべて(100mL)と

お好みで洋酒を入れて混ぜる。


※洋酒で香りと風味をプラス!味に深みが出て、より美味しくなるよ

 

4.ボウルごと氷水で冷やしながら、少しとろみがつくまで、(6〜8分)ときどき混ぜる。


※なめらかな食感が楽しめ、さらに冷蔵庫で冷やす時間が短縮できるから早く食べられるよ!でも面倒なときは省いてもOK

 

5.少しとろみがついてきたら氷水から取り出して、カップに注ぎ入れる。
※氷水に入れたままだと、どんどん固まってしまうので気をつけてね


6.冷蔵庫で2〜3時間冷やし固める。お皿に取り出したら、

 

ぷるぷるコーヒー牛乳プリンの完成チュー音譜

ぷるぷる〜💕濃厚なめらかでめっちゃおいしいー🥰

コーヒーの香りと風味がしっかり楽しめます❣️

甘いの好きさんは練乳をかけるのもおすすめ👍

ミルキーな練乳とほろ苦コーヒーが相性バッチリ😚💕

お次はゼラチン少なめのとろけるバージョン❣️

口に入れた瞬間とろける〜😙💕

ぷるぷるもとろとろもどっちも美味しいよ🥰

 

\牛乳のダイエット効果/
・豊富なカルシウム
 →脂肪の分解を促し、脂肪蓄積を抑える
・良質なたんぱく質
 →基礎代謝を向上させ、脂肪燃焼効果アップ
・ガラクトオリゴ糖
 →腸内環境を整え、便秘予防・便秘解消
 

レンジでとっても簡単に作れるので、
コーヒー牛乳好きさんは、ぜひお試しくださいね❣️

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪