ご訪問ありがとうございます 

みなさんこんばんは!😊

 

今朝は昨日の晩ご飯の残りのしらすを使って、

カルシウムたっぷり❣️しらすとちくわのチーマヨトースト

作りましたチュー音譜

\おすすめポイント/
・しらすとチーズは相性バッチリ✨カルシウムをしっかり摂取ビックリマーク
しらすとチーズの塩気に、マヨネーズの酸味がめっちゃ合う😍
 

・枝豆がプチッ!ちくわがプリッ!で食感も楽しめる音譜

 

・スティック状にカットして、お酒のおつまみやお子さんのおやつにもおすすめ👍

   

【材料 2人分】

・食パン6枚切り…2枚

・しらす     …40g

・枝豆      …40g

・ちくわ     …2本

・ピザ用チーズ  …60g

・マヨネーズ   …適量

・お好みで大葉 …適量

 

【作り方】

1.食パン1枚につき、小さじ1強ずつにマヨネーズを塗る。

(今日は半分ずつ食べるので半分にカットしました!)

 

2.しらす→ちくわ→枝豆→

ピザ用チーズの順にのせて、マヨネーズを適量かける。

 

3.オーブントースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼いたら、

しらすとちくわのチーマヨトーストの完成チュー音譜

お好みで大葉をのせたら、粗挽きこしょうや

七味唐辛子をかけて食べるのがおすすめ👍

しらすとチーズめっちゃ合う〜😚💕ちくわと枝豆の食感もイイ感じ音譜

夏にピッタリなトーストですビックリマーク

みなさんも良かったらお試しくださいね😊

 

✨今朝のメニュー✨

・しらすとちくわのチーマヨトースト

・焼きハイローラー  

コストコのハイローラーにピザ用チーズをのせて、トースターでこんがり焼きました❣️

外はサクッ香ばしくて、中はとろ〜りジューシーで美味しいよ😋

・ゆで卵 ミニトマト

・千切りキャベツ ポテトサラダ(作り置き)

・オレンジ スイカ

・バナナヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪