ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊


今日の晩ご晩は、お買い得な豚こま肉を使って、

節約レシピビックリマーク夏バテ予防に!

豚こま肉の甘酢焼き肉を作りましたチュー音譜

甘酢ダレのおかげで、お肉もご飯もモリモリ進んじゃいますよ❣️
 

 

\おすすめポイント/
・酢と片栗粉のおかげで、豚こまやわらか〜😚

 

・しっかり味の甘酢ダレで食欲増進!夏バテ予防におすすめ👍
お酢をたっぷり使っていますが、火にかけることで、酸味は適度に飛びます。

酸っぱすぎることはなく、お肉がさっぱりいただけます。

 

・アンチエイジング食材のごまをたっぷりまぶして、香ばしさをプラス✨

 

・酢には抗菌・殺菌作用があるので、夏場のお弁当にピッタリ❣️ 

 

【材料  4人分】
・豚こま肉…400g
・片栗粉 …大さじ4
★酢   …大さじ3〜4

※お好みで調節してね
★砂糖…大さじ3
★醤油…大さじ3
・白ごま…大さじ4
・お好みの油…小さじ2

【作り方】

1.豚こま肉にまんべんなく片栗粉をまぶす。

★の調味料を合わせておく。

            ↓

 

2.フライパンに薄く油を敷き、豚肉を入れて中火で両面を焼く。


3.豚肉に軽く焦げ目がつき、しっかり火が通ったら、合わせ調味料を入れる。

混ぜながらタレを絡めて煮詰める。


4.タレが煮詰まったら、白ごまを和えて豚肉に良く絡める。

 

器にお好みの野菜と一緒に盛り付けたら、

夏バテ予防に!豚こま肉の甘酢焼き肉の完成チュー音譜

 

甘酢ダレがたっぷり絡んだ豚こまが、やわらか〜い😍

ごまのプチプチ食感と香ばしい風味が甘酢ダレと相性バッチリ💕

甘酢のおかげで食欲マシマシ❣️お肉もご飯もモリモリいけちゃうよ😁👍

 

夏バテ予防にピッタリなレシピです!

みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今晩のメニュー✨

・豚こま肉の甘酢焼き肉 

・千切りキャベツ ミニトマト

・長芋とわかめオクラのもずく酢

・オイキムチ

・納豆

・もち麦雑穀ごはん

・じゃがいもと玉ねぎにんじんのお味噌汁 

                       ↓取り分けて食べましたビックリマーク

                

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中