ご訪問ありがとうございます!

みなさんこんばんは!😊

 

今日の晩ご飯はナス🍆とピーマン🫑をたっぷり使った、

節約レシピ✨豚こまとナスピーマンの甘味噌炒めを作りましたチュー音譜


\おすすめポイント/
・節約・時短レシピ✨

フライパンで、豚こまとナス、ピーマンを炒め、甘味噌ダレを絡めるだけビックリマーク

旬のナスとピーマンがたっぷり食べられます💕

 
・甘味噌のしっかり味で🍺にも🍚にもピッタリ💕

 味しみしみのとろとろナスがめちゃうま😍


【材料 主菜で2人分 副菜で4人分】
・豚こま切れ肉…160g
・なす      …3本(大2本)240gくらい
・ピーマン  …3〜4個(80g)
・ごま油     …大さじ1

・炒り白ごま   …大さじ1
(合わせ調味料)
★味噌      …大さじ2
★砂糖      …大さじ1と1/2
★料理酒          …大さじ1
★めんつゆ(3倍濃縮) …大さじ1
★豆板醤     …小さじ1/2~1

★にんにく チューブ…2cmくらい

【作り方】
1.豚肉は食べやすい大きさに切る。なすはへたを取り一口大の乱切りに、

ピーマンは縦半分に切って種を取り、一口大の乱切りにする。


2.合わせ調味料の材料を容器に入れ、混ぜ合わせておく。


3.フライパンをごま油を入れて強めの中火で熱し、豚肉とナスを入れて炒める。


4.豚肉の色が変わったら、ピーマンを加えてサッと炒める。

2を回し入れて、汁気がなくなるで炒める。炒り白ごまをふります。

お好みで白ごまをふったら、

豚こまとナスピーマンの甘味噌炒めの完成チュービックリマーク  

ラー油やお酢のちょい足しもおすすめ😁👍

 

とろっと柔らか〜いナスに甘味噌ダレがしっかり絡んでめっちゃ美味しい〜😍

ニンニクの風味が食欲をそそります😚

甘味噌味でご飯がモリモリ食べられます❣️

 

我が家の夏の定番おかずですビックリマーク

甘辛の味噌味は、お弁当のおかずにもぴったり✨

 

ワンパンで簡単においしく作れるので、みなさんも良かったらお試しくださいね🥰

 

✨今晩のメニュー✨

・豚こまとナスピーマンの甘味噌炒め

・ミョウガとちくわ豆腐の卵とじ

ミョウガとちくわをサッと炒めて、豆腐(油揚げでもOK)と水で割っためんつゆを入れ、

卵でとじました。

・塩鮭 ミニトマト パプリカのマリネ(作り置き)

・きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

・もち麦雑穀ご飯

・しめじと豆腐のお吸い物 


おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中