ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

冷やし麺の美味しい季節になりましたね❣️今日の晩ごはんは、

甘辛豚バラなすのぶっかけうどんを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/

・冷凍うどんで作る簡単・時短レシピ

・豚バラとナスの甘辛炒めをうどんにONビックリマークボリューム満点で大満足✨

・ナスは斜め薄切りにすることで火通りが早い!冷凍うどんをレンジで解凍している間に、あっという間に完成❣️

 

【材料 2人分】
・冷凍うどん  …2玉
・豚バラ薄切り肉…120g
・ナス     …大1本または小2本
・ごま油    …大さじ1弱
★醤油     …大さじ1

★みりん    …大さじ1
★砂糖     …小さじ1
★にんにくチューブ…2〜3cm
・めんつゆ(3倍濃縮)  …大さ2〜3くらい

※お好みで調節してね

・水      …160mLくらい

・小ネギ、大葉、白いりごま、ミョウガなど…適量


【作り方】
1.豚肉は3cm長さに、なすは縦半分に切り、横5mm幅の斜め薄切りにする。

小ネギは小口切りにする。★を合わせておく。

 

2.冷凍うどんを袋の表示通り加熱する。


 

3フライパンでごま油を中火で熱し、ナスを炒める。

しんなりしてきたら、豚肉を加えて炒める。

 

4.豚肉の色が変わったら、★を加えて煮からめる。

 

5.2のうどんを冷水で締め、しっかり水気を切る。

 

6.5を器に盛り付け、4と大葉や小ネギをのせる。

 

水で割っためんつゆをかけ、お好みで白ごまを振ったら、
甘辛豚バラなすのぶっかけうどんの完成チュー音譜

豚バラの旨味を吸ったとろとろのナスがめちゃうま😍💕

うどんと一緒に食べると最高ー😚💕

薬味をたっぷりのせて食べるのがおすすめ👍

 

みなさんも良かったらお試しくださいね❣️

 

✨今晩のメニュー✨

・甘辛豚バラなすのぶっかけうどん

・お豆とコーン、きゅうりのツナサラダ(作り置き)

・わかめと山芋きゅうりカニカマのもずく酢

・笹かまぼこ ミニトマト カマンベールチーズ 

・わかめともやしの中華スープ 

・オレンジ 

                  

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます❣️

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中