ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

今日の晩ご飯は節約レシピ✨

もやしとピーマンの豚こまピリ辛生姜炒めを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/

・豚こまともやしを使った節約レシピ✨ピーマンもお安くなってきましたね😆

 

・簡単・時短レシピ!ピーマンともやしは火の通りが早いので、あっという間に完成音譜


・豆板醤のピリッとした辛味と、生姜の爽やかな風味が食欲をそそります😚

食欲の落ちやすいこれからの季節にピッタリ❣️

【材料 2〜3人分】
・豚こま切れ肉…200g
・もやし   …1袋
・ピーマン  …3〜4個
・塩・こしょう…適量
・ごま油   …大さじ1
★酒     …大さじ1
★みりん   …大さじ1
★醤油    …大さじ1
★豆板醤   …小さじ1
★すりおろし生姜…小さじ2 チューブでもOK

★片栗粉    …小さじ1


【作り方】
1.ピーマンは縦半分に切って種とへたをとり、細切りにする。

★の調味料は混ぜ合わせておく。

 

2.フライパンにごま油を入れて強火で熱し、豚こま肉を入れる。

塩・こしょうをしてて色が変わるまで中火で炒める。


3.強火にしてもやしとピーマンを加え、全体に油をなじませながらさっと炒める。


4.★を加えて炒め合わせる。

 

お好みで白いりごまを振ったら、

豚こまともやしピーマンのピリ辛生姜炒めの完成チュー音譜

もやしもピーマンもシャキシャキ💕

豆板醤の辛味と生姜の風味がクセになる〜😆

ご飯🍚がモリモリ進む味付けですよ❣️

 

✨今晩のメニュー✨

・豚こまともやしピーマンのピリ辛生姜炒め

・キュウリとカニカマのもずく酢

・塩サバ モロヘイヤのお浸し 

・もち麦雑穀ご飯 キムチ

・豆腐となすミョウガ豆腐のお味噌汁

・スイカ(今季初スイカ😍🍉✨夫の実家からお裾分け)                                             

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中