ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日の晩ご飯は、節約食材の豚こま肉とキノコ、身近な調味料を使って、

たっぷりキノコのハッシュドポークを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/

・コスパの良い豚こま肉を使用!さらに安くてヘルシーなキノコでカサ増し😁👍

お肉が少なくても大満足❣️

 

・年中お安く買えるキノコは、野菜の値段が高騰してるときのお助け食材😆

今日もたっぷり入れました音譜

 

・簡単・時短レシピ✨材料を切って、炒めて、煮るだけ!

疲れてやる気が出ないときや、忙しくて時間がないときにピッタリ💕

   

・ルー要らず!身近にある調味料でOK

ケチャップとソースがベースなので、子どもウケバッチリ✨

 パクパク食べてくれますよ😆

      
【材料  4人分】
・豚こま肉       …300g
・玉ねぎ          …中1個

・キノコは石づきを取って合わせて300gくらい

※今回はしめじ…大1パック(200g)、エリンギ…小1パック(100g)入れました。

えのきやしいたけでもOK!

・米粉または小麦粉…大さじ2

・ケチャップ  …大さじ3

・ウスターソース…大さじ3

・水      …300mL

・顆粒コンソメ …小さじ1

・醤油   …大さじ1

・マヨネーズ  …小さじ2


【作り方】
1.玉ねぎは薄切りに、キノコは石づきを切り落としほぐす。

 

2.フライパンにお好みの油を大さじ1弱(分量外)入れ、中火で熱する。

玉ねぎを入れて炒める。しんなりしたら、豚こま肉を入れて炒める。

 

3.豚肉の色が変わってきたら、キノコを入れて炒める。

米粉(小麦粉)を入れ、粉気がなくなるまで炒める。         

 

4.具材をフライパンの端に寄せ、空いたところに、ケチャップとウスターソースを入れて良く炒め、酸味を飛ばす。ケチャップとウスターソースがフツフツして煮詰まってきたら水を加え、全体を混ぜ合わせる。


5.コンソメと醤油、マヨネーズを加えて4〜5分煮込む。

※味見をして酸味が強いときは砂糖を足して調節してね

※煮詰まり過ぎたときは水を入れてのばしてね           

 

お好みでパセリをのせ、粗挽きこしょうをかけたら、

たっぷりきのこのハッシュドポークの完成チュー音譜

キノコのから良いだし出てる〜😚💕

長時間煮込んだような味わいです💕

たっぷりのキノコで食べごたえもバッチリ✨

 

簡単に美味しく作れるので、みなさんも良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

✨今晩のメニュー✨

・たっぷりきのこのハッシュドポーク

・トマトとキュウリコーンのマリネ(作り置き)

・さつまいもとレーズンのヨーグルトサラダ(作り置き)

・オイキムチ

・グレープフルーツ

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村