ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

だんだん気温が上がってきて、我が家ではアイスの消費が増えてきましたービックリマーク

市販のアイスも大好きだけど、手作りなら甘さの調節もできるし、安上がり〜😁👍

余計な物も入っていないので、小さなお子さんにも安心です❣️

 

今日は少ない材料で簡単に作れる、

【1人分100kcal以下・低脂質】

アイスキャンディーレシピを紹介しますチュー音譜

 

アイス食べたいけどカロリーや糖質、脂質が気になるって方にもおすすめ✨
 

※動画内で使用しているアイスキャンディーメーカーはセリアで、製氷器とシリコンアイスメーカーはダイソーで購入しました❣️

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印



材料2つ!ガツン、とみかん🍊瞬間気分爽快っ🤣
フルーティーなみかん味のアイスキャンディーに、

みかんの果肉たっぷりの人気のアイス✨「ガツンと、みかん」を、

材料2つ!みかん缶とオレンジジュースで再現しました😆
みかんゴロゴロ💓アイスシャリシャリ❄️でめっちゃ美味しいー❣️


アイスキャンディーメーカーの代わりに製氷器でもOK!

かわいい一口サイズのアイスが作れます😙

パクッと食べやすく、食べ過ぎないのもうれしいー❣️

牛乳を注いで、みかん牛乳にするにもおすすめ✨

\おすすめポイント/
・みかんの缶詰とオレンジジュースだけで作れるお手軽、簡単レシピ
・アイスキャンディーは乳脂肪分が多いアイスクリームよりも、低カロリー・低脂質

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…35.8kcal 【糖質】…8.6g
【タンパク質】…0.3g     【脂質】…0.2g

【材料 4人分 スティック3本分と製氷器3〜4個分】

・みかん缶 …1缶(固形量90g シロップ100g 総量190g)
・果汁100%オレンジジュース…100g

【作り方】
1.みかん缶のシロップを切る。
2.シロップの中にオレンジジュースを入れて混ぜる。
3.みかんをアイスの型に入れる。(1つにつき6〜7個)ジュースをまぜたシロップを注いだらフタをして、冷凍庫で5〜6時間凍らせる。
4.フタを取り型から外したら完成!
※抜けないときは、水につけるとスポッと外れるよ

【材料 4人分 】 スティック3本分と製氷器3〜4個分
・みかん缶 1缶
(固形量90g シロップ100g 総量190g)
・果汁100%オレンジジュース 100g
 

■​​​​材料2つ!ゆる低糖質✨ヘルシーなフルーチェアイス
フルーチェの優しい甘さと水切りヨーグルトの爽やかな風味がめっちゃ合うー🥰

今回はいちご味🍓で作ったけど、桃味🍑もおすすめ😚✨
冷凍庫から出し立てはシャリっと、少し常温に置いて柔らかくしてから食べると、

とろ〜とした食感が楽しめます💓
水切りヨーグルトを使った、ヘルシー仕立て✨​​​​​

 

\おすすめポイント/
・生クリームの代わりに、乳脂肪分の少ない水切りヨーグルトを使用!カロリーと脂質オフ、たんぱく質を摂取
・水切りヨーグルトはヨーグルトよりも水分が少ないのでその分、クリーミーに仕上がるよ

※1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…67kcal 【糖質】…10.8.g
【タンパク質】…6.3g     【脂質】…5.8g    
 
【材料 スティックアイス4本分】
・フルーチェいちご…1箱(200g)他のフレーバーでも
・水切りヨーグルト…100g 
※パルテノやオイコスなど他のギリシャヨーグルトでも
【材料 4人分】スティック3本分と製氷器3〜4個分
・フルーチェいちご 1箱(200g)
・水切りヨーグルト 100g 
(パルテノやオイコスなど他のギリシャヨーグルトでもOK)

【作り方】
1.ボウルにフルーチェと水切りヨーグルトを入れてよく混ぜる。
※最初は分離してるけど、ぐるぐる混ぜ続けるとなめらかになるよ!
2.アイスキャンディーメーカーや製氷機に入れる。
※隙間が出来てしまったら、お箸などで埋めるとキレイに仕上がるよ
3.冷凍庫で3〜4時間凍らせる。
※冷凍庫によっては5〜6時間かかることもあるので様子をみてね!
4.型から外したら完成!
※抜けないときは、水につけるとスポッと外れるよ


■材料2つ!ミルキーミルクアイスキャンディー

牛乳と練乳を混ぜて、型に入れて凍らせるだけの簡単レシピ✨

お子さんから大人までみんなが好きな優しいミルク味🥰 

甘過ぎず 練乳のミルキーな甘さが口いっぱいに広がるます💕
アイスキャンディーメーカーの代わりに製氷器でもOK!

かわいい一口サイズのアイスが作れます✨食べ過ぎないのもうれしい😁


 

\おすすめポイント/
・牛乳本来の素朴で懐かしい味わい
・夏休みのお子さんのクッキングにもおすすめ

【材料 3人分】 シリコンアイスメーカー2本分と製氷器4個分
・牛乳 200mL
・コンデンスミルク(加糖練乳) 45〜55g

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…95.6kcal【糖質】…11.7g
【タンパク質】…3.4g       【脂質】…3.8g
※練乳45gの場合

【材料 3人分 100mL×2個分 製氷器4つ分】←ダイソーで購入
・牛乳…200mL
・コンデンスミルク(加糖練乳)
   …45〜55g お好みで調節してね
※巨大なコンデンスミルクは業務スーパーで購入 
原材料も生乳(北海道産)としょ糖のみで食品添加物なし!
アイスやかき氷を良く作る方におすすめ😊

【作り方】
1.計量カップに牛乳と練乳を入れてよく混ぜる。
※計量カップだと型に注ぎやすいよ。
※練乳は下にたまるので、よく混ぜてね
2.アイスキャンディーメーカーや製氷器に入れる。
※シリコン製の型はフニャフニャするので、あらかじめ急速冷凍用の金属板や金属バッドなどにのせて置くと移動がラク
3.フタをして冷凍庫で3時間くらい冷やす。
4.フタを取りアイスキャンディーメーカーから外したら完成!

■ダイエット・美肌レシピ✨フルーツヨーグルトアイス

カットしたフルーツとラカントを混ぜたヨーグルトを凍らせるだけの簡単レシピ✨

甘酸っぱいフルーツとほんのり甘いヨーグルトが相性バッチリ❣️

後味さっぱりで、めちゃ美味しいー💕
フルーツは青果でも冷凍でもどちらでもOK!

1種類でも美味しいけど、2〜4種類ミックスするのがおすすめ👍

\おすすめポイント/
・ヨーグルトとフルーツで美肌効果もバッチリ
・製氷器でひと口サイズに作れば、食べ過ぎ防止にも
・手作りは余計な物が入っていないので小さなお子さんにも安心

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…46.5kcal 【糖質】…6.1g
【タンパク質】…1.9g         【脂質】…1.5g

【材料 4人分】製氷器12個とシリコンアイスメーカー1つ
・プレーンヨーグルト…200g
・ラカント   …20g  
(砂糖やはちみつでもOK)
・お好みのフルーツ…100gくらい 冷凍でもOK
※今回はキウイとバナナ、冷凍ベリーと冷凍マンゴーを使用(業務スーパーで購入)

【作り方】
1. フルーツを小さくカットして、製氷器とアイスメーカーに入れる。
2. ヨーグルトにラカントを入れて良く混ぜる。
3. 1に2を流し入れる。
4. 冷凍庫で3時間くらい冷やす。型から外したら完成!
※型を広げると簡単に外れます!
 

どれも少ない材料で簡単に美味しく作れるので、

みなさんも良かったらお試しくださいねビックリマーク


最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪