ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日スーパーへ買い物に行ったら、半額の赤身マグロをゲット😁👍

なので晩ごはんは、居酒屋さんの味✨

絶品ダレで簡単!マグロのユッケを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/
・簡単・時短レシピ✨調味料と合わせたマグロとアボカド、トマトを盛り付けるだけ

手軽なおつまみとしておすすめ👍もちろんごはんにもぴったり❣️

 

・赤身のマグロがおすすめ👍

マグロは脂身より赤身の方が、あっさりしていて濃厚なタレと良く合います

 

・ごま油が効いた甘辛いタレが味の決めて❣️ごま油のおかげでマグロがとろ〜っとしますよ

アボカドとトマトとも相性バッチリ💕

 

【材料 2人分】
・マグロ(刺身用)…250gくらい
・アボカド    …1個
・卵黄      …2個 余った卵白はお味噌汁に入れました
・ミニトマト   …6〜8個
★ニンニクチューブ…1〜2㎝
★酒       …大さじ1
★醤油      …大さじ2と1/2くらい
★砂糖      …大さじ1
★コチュジャン  …小さじ1
★ごま油     …小さじ1〜2

(お好みのトッピング)

・小ネギ、大葉、白ごま…適量


 

【作り方】
1.小ネギは小口切り、ミニトマトは半分に、大葉は千切りにする。

★をまぜ合わせ、ラップなし600Wの電子レンジで20秒加熱する。

混ぜて砂糖を溶かし、粗熱を取ったら冷蔵庫で冷やしておく。

 

2.マグロの刺身は1.5㎝角切りに、冷ましておいたタレに加えて混ぜる。

冷蔵庫で10分くらい漬けて置く。



3.アボカドは皮付きのまま格子に包丁を入れ、スプーンでくり抜く。


4.2にアボカドとミニトマトを入れてタレを絡める。

 

5.4を器に盛り付け、中央をへこませて卵黄をのせる。

お好みで大葉と小ネギを散らし、白ごまを散らしたら、

絶品ダレで簡単!マグロのユッケの完成チュー音譜

 

マグロもアボカドもとろ〜り😍💕卵黄を絡めて食べると最高❣️

このタレ、アボカドとトマトにもめっちゃ合う〜😚お刺身が少なくても大満足✨

ご飯にのせ、余ったタレをかけて丼にするのもおすすめ👍

 

お安い赤身のマグロが手に入ったら、ぜひ作ってみてくださいねビックリマーク


✨今晩のメニュー✨

・絶品ダレで簡単!マグロのユッケ

・じゃがいものそぼろ煮

・レンジで一発!春雨の中華サラダ

・もち麦雑穀ごはん キムチ

・卵白とミョウガ、ナスのお味噌汁 


おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中