ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日は手羽中をお安くゲットできたので、

みんなが大好きな、手羽中の甘辛スパイシーチキンを作りましたチュー音譜

甘辛醤油味味に、たっぷりのこしょう💕この味は多分みなさん好きだと思います😙

 

\おすすめポイント/
・少ない油で揚げ焼きにしてからタレを絡める簡単レシピ✨

タレはとろみがつくまで煮詰めてから絡めるので衣サクサク😆
 

・甘辛スパイシーなタレが、ビール🍺にもご飯🍚にもピッタリ💕

こしょうは後で振るので、辛いのが苦手な方やお子さんの分は先に取り分けてねビックリマーク

 

・手羽中は身離れが良いので、お子さんにも食べやすい😚

【材料 3〜4人分】
・手羽中  …20本くらい(500gくらい)
・片栗粉  …大さじ3
・お好みの油…大さじ2

★醤油   …大さじ3

★みりん  …大さじ3
★酒    …大さじ1

★砂糖   …大さじ1
・白いりごま、粗挽きこしょう…適量
・お好みでゆで卵…4個

 

【作り方】
1.手羽中は骨に沿って切り込みを入れ、ポリ袋に入れて片栗粉をまぶす。

             ↓

 

2.フライパンに油を中火で熱して1を焼く。こんがり焼き色が付いたら裏返す。

            ↓

 

3.フタをして弱火で4分くらい蒸し焼きにして、一度取り出す。

            ↓



4.フライパンの油を拭き取り、ゆで卵と★を入れて中火にかける。

ゆで卵を転がしながら、たれにとろみがつくまで煮詰める。

 

5.3を戻してさっと煮絡める。

            ↓


 

たっぷりの白ごまと粗挽きこしょうを振ったら、

手羽中の甘辛スパイシーチキンの完成チュー音譜

衣サクサク音譜スパイシーでめっちゃおいしいー🥰

甘辛醤油味なので、ピール🍺にもごはん🍚にも合いますよ😁👍

 

少ない油で揚げ焼きにするので、油の処理が楽ちんなのもうれしいですビックリマーク

気楽に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今晩のメニュー✨

・手羽中のスパイシーチキン

・キュウリとカニカマのもずく酢

・マカロニサラダ

・キムチ納豆

・もち麦雑穀ご飯 

・小松菜と豆腐のお味噌汁                 

                                                               ↓手羽中は2人分です

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村