ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊
 
みなさんはSNSで話題の焼きポン・デ・リングをご存じですかはてなマーク😳
私は全然知らなくて、娘から教えてもらいました😂
 
ミスタードーナツの人気商品「ポン・デ・リング」をフライパンで焼くと、
めっちゃ美味しくなるらしいので、早速焼いてましたよ😁

表面のグレーズが溶けてキャラメル状になることで、ほろ苦さと香ばしさがアップ❣️
キャラメル化した表面のカリカリ具合が最高ー😍
中はやわらかさが増してもちもち感アップ😆
評判通りの美味しさでした💕
 
この美味しさ、みなさんにもぜひ知って欲しいー❣️と思ったので、
今日は焼きポン・デ・リングの作り方
3種類のアレンジレシピを紹介しますチュー音譜

✨美味しく作るコツ✨
焦げやすいので弱火でじっくり焼くこと!
ヘラで軽く押さえると、焼き色が均一についてきれいに焼けますよ😊
 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画

ご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印


<基本の焼き方>
外はカリッカリ中もっちもち焼きポン・デ・リング

【材料】2個分
・ポン・デ・リング 2個
・お好みで有塩バター 10g(5g×2) 

【作り方】
1.フライパンに、ポン・デ・リングを置いて、弱火でじっくり5〜7分焼く。
※油は敷かなくてOK
2.ふつふつ音がしてきたら焼き色チェックする。こんがり焼き色がついたらひっくり返して、裏面も3〜4分焼く。
※ヘラで軽く押さえると焼き色がきれいにつくよ
3.表面がカリカリになったら 、お好みでバター(1つにつき5g)を入れて、両面に絡めたら火を消して完成!
※バターを入れると焦げやすいので気をつけてね!

<アレンジ3種>
■きな粉たっぷり✨きな粉餅風 焼きポン・デ・リング

外はカリッと中もっちり💕まるで給食のきな粉揚げパンみたい😳
きな粉の香ばしい風味が口いっぱいに広がります😍
お好みで黒蜜をとろ〜りかけて食べるのもおすすめ👍

【材料】2個分
・ポン・デ・リング 2個
・きな粉  30g
・砂糖 10〜15g 
(カロリーをオフしたい場合はラカント)
・塩 ほんの少し
・お好みで黒蜜 適量
※きな粉砂糖はまぶしやすくするため、多めです

【作り方】
1.ポリ袋にきな粉、砂糖、塩を入れて振り混ぜておく。
※カロリーを抑えたい方は砂糖の代わりにラカントがおすすめ
ポン・デ・リングは弱火で両面こんがり焼き色がつくまで焼く。
お皿に取り出して少し冷ます。
※アツアツだとポリ袋が溶けてしまうことがあるので、気をつけてね
2.きな粉砂糖が入ったポリ袋の中にポン・デ・リングを入れる。
全体にたっぷりきな粉砂糖をまぶしたら完成!
キッチンバサミでチョキチョキして串に刺すと、お団子みたい😆
黒蜜をとろ〜りかけるのもおすすめ😁👍


■甘じょっぱ最高❣️磯部餅風 焼きポン・デ・リング
甘〜いポン・デ・リングと出汁の効いためんつゆ、海苔が相性バッチリ😍
甘じょっぱくてクセになる美味しさです💕

【材料】2個分
・ポン・デ・リング 2個
・めんつゆ(3倍濃縮)大さじ1
・水 大さじ1
・おにぎり用海苔 2枚

【作り方】
1.めんつゆと水を合わせておく。
ポン・デ・リングは弱火で両面こんがり焼き色がつくまで焼く。
2.水で薄めためんつゆを回し入れ、両面に絡めながら煮詰める。
海苔を巻いてお皿にのせたら完成!

■カリッとトロ〜リ💕ダブルチーズ焼ポン・デ・リング
はちみつの甘さとチーズの塩気がポン・デ・リングと相性バッチリ😚
チーズの羽のカリカリと、とろ〜りチーズ、ポン・デ・リングのもちもちで、
食感も楽しめます❣️

【材料】1個分
・ポン・デ・リング 1個
・ピザ用チーズ 20g
・とろけるスライスチーズ 1枚
・お好みでこしょう 少々
・お好みではちみつ 適量

【作り方】
1.ポン・デ・リングをフライパンに入れて、弱火でこんがり焼き色つくまで焼く。ポン・デ・リングをひっくり返す。
もう片面を焼き始めると同時に、隣にピザ用チーズを広げて焼く。
2.ピザ用チーズがこんがり焼けてきたらポン・デ・リングをのせる。その上にスライスチーズをのせて、スライスチーズの真ん中に穴を開ける。フタをして火を止める。
※スライスチーズがとろけるまで余熱で火を通す。
お好みではちみつをとろ〜りかけて、こしょうをふったら完成!
 
とろ〜りチーズとはちみつ😚💕
カリカリのチーズの羽😍
甘じょっぱ最高ー😆👍
 
みんなの推しは…
長女ぶー きなこ餅風
次女イヒ ダブルチーズ
夫    基本の焼きポン・デ・リング
私    きな粉餅風 でした❣️
 
どれもとっても美味しいので、
みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪