ご訪問ありがとうございます 

みなさん こんばんは!😊

 

今日は次女ぶーの学校の体育祭でしたビックリマーク

朝食何がいいはてなマーク🤔と聞いたところ、

「クリチの卵かけご飯😍」というので、

(楽ちんなので良かった〜〜🤣)

今朝はクリームチーズとおかかの卵かけご飯にしましたチュー音譜

娘たちと夫はおかわりしてましたが、私はこの連休食べ過ぎたので我慢我慢😅
 
\おすすめポイント/
・安い!早い!旨い!最高〜🤣 パパッとあっという間に完成❣️

忙しい朝や、簡単に済ませたいランチにピッタリ
・卵はほぼ完全栄養食品!(ビタミンCを除く)忙しい朝の栄養補給に👍
・めんつゆとかつお節のWの旨味✨昆布:グルタミン酸と 鰹節:イノシン酸の相乗効果でめちゃウマ😍
・多めの粗挽きこしょうが味の引き締め役😁

【材料 2人分】
・卵           …2個
・Kiriクリームチーズ…2個 ※ベビーチーズなどのプロセスチーズでも👍
・かつお節        …個包装2パック分
・小ネギ      …2本
・麺つゆまたは醤油…適量

・炊きたてご飯   …茶碗2杯分
・お好みで粗挽きこしょう…適量


 

【作り方】
1. 小ネギは小口切りにする。Kiriまたはベビーチーズは、1個を9等分にする。


 

2. 温かいご飯の上に、かつお節と小ネギをのせる。

※中央をくぼませて置くと、卵の収まりが良いよ!


 

3. 卵を割り入れてクリームチーズをのせる。

めんつゆ(または醤油)をひと回しして、お好みで粗挽きこしょうをふったら、

クリームチーズとおかかの卵かけご飯の完成チュー音譜

クリームチーズがとろ〜んとなってめちゃうま🤤💕

クリームチーズとかつお節、めんつゆが相性バッチリ🥹✨

粗挽きこしょうは、たっぷりがおすすめです👍

 

ラクしておいしいって最高だわ😆

いつもと違う卵かけご飯が食べたいなーって方は、ぜひお試しくださいね❣️
 

✨今朝のメニュー✨

・クリームチーズとおかかの卵かけご飯

・じゃがいものそぼろ煮(昨晩の残り)

・ちくきゅう ミニトマト 

・レンコンとにんじんのきんぴら(作り置き)

・豆腐とわかめとネギのお味噌汁

・りんご 

おいしくごちそうさまでした😋

 

その後夫と学校へDASH!

中学生はみんな同じジャージ、同じような靴下なので、

我が子を見つけるのがめっちゃ大変😂

(小学生の頃は、靴下や短パンのカラーやラインで見分けられるようにしてました😙)

 

100m走はゴール直前まで分からず…😱

ほとんど見ることができませんでした🥲

でも他の競技はしっかり見ることができました✨

見てる方も大興奮!!楽しかったー😆

やっぱり子どもたちの一生懸命な姿はいいですね〜🥹💕

私もやる気と元気をもらいましたビックリマーク

 

今日保護者は歩いて学校に行っただけ!

特に運動することはありませんでした。(小学校の頃はガチの綱引きあり😂)

でも帰り際ママ友とめっちゃ疲れたね〜と😵、

半日グランドにいるだけで疲れちゃう😂

 

それに日焼け対策をバッチリしていったのに、やっぱり焼けてる〜〜😱

日焼けのせいなのか歳のせいなのかはてなマーク🤔

かなり疲れました〜。

夫はいつの間にかお昼寝してるし😂w

 

晩ごはん、またお寿司にしちゃおうかな😁

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございます💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村