ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日はガチダイエッターさんにおすすめな、1個59.1kcal 糖質0.5g

【クリームチーズ・バター・小麦粉不使用】

低カロリー・超低糖質なおからのチーズマフィンを紹介しますチュー音譜

 

おからのパサパサしたりモサモサした感じがなく、ふんわりしっとり食感に仕上がります💕

出来立ても冷蔵庫で冷やしたのもどっちも美味しいー❣️
 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画

ご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印

 

※​おからパウダーは粒子が細かい超微粉タイプを使うとふんわりしっとり、

口当たりよく仕上がります😊私はイデアの「奇跡のおから」を使っています!
 

※商品によって吸水率が異なるので、他のおからパウダーを使うときは、

生地感をみながら水分量を調整してね!

旭松さんの「なめらかおからパウダー」は同量でOKです👍
 

 


\おすすめポイント/
・クリームチーズの代わりにスライスチーズを使うことで、糖質と脂質をオフ!コスパ良く作れる
​​・小麦粉の代わりにおからパウダーで、カロリーと糖質をオフ 
・砂糖の代わりにラカントで、カロリーをオフ

 

✨おからのダイエット効果!おからってスゴイ😳✨
・食物繊維が多く血糖値の上昇を抑える
・満腹感がある
・便秘を改善する
・糖質の摂取量を減らせる
・体脂肪を減少させる
・植物性タンパク質が摂取できる

 1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…59.1kcal 【糖質】…0.5g
【タンパク質】…4.3g        【脂質】…3.9g
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません
※おからパウダーは糖質ゼロの奇跡のおから使用の場合

【材料】7cm前後のココット4個分
・無調整豆乳 50mL
(牛乳でもOK)
・スライスチーズ 2枚(30g)
・卵 M1個
・ラカント 20g
(砂糖でもOK)
・超微細おからパウダー 15g
(イデアさんの奇跡のおから使用)
・ベーキングパウダー 3g

<型の準備>
くっつかないタイプのアルミホイルを4等分に切って、

ココットに敷いておく。


【作り方】
<生地作り>
1.ボウルにスライスチーズをちぎって入れる。
※とろけるタイプは分離しやすいので、とろけないタイプを使ってね

 

2.豆乳を入れて、600Wのレンジで1分加熱する。


よく混ぜてしっかり溶かす。ボウルの底が持てるくらいまで、4〜5分冷ます


※熱いうちに卵を入れてしまうと、卵が固まってしまうので気をつけてね

 

3.もう一度混ぜたら、ラカントと卵を入れる。卵白を断ち切るようにしっかり混ぜる。

 

4.おからパウダーを入れてよく混ぜる。

なめらかになったらベーキングパウダーを入れて手早くしっかり混ぜる。


5.ココットに流し入れ、トントンして空気を抜く。

<焼成>
6.180°のオーブントースターで15分くらい焼く。
※焼きムラができそうなときは前後を入れ替えてね
※焦げそうになったときは、アルミホイルをかぶせるよ


ココットから取り出して、網の上で粗熱が取れるまで冷ます。


アルミホイルを剥がしたら、おからのチーズマフィンの完成チュー音譜

ふんわりしっとり💕甘じょっぱくてうま😍

スライスチーズの塩気がちょうどいいー😁👍

おからのパサパサしたりモサモサした感じは一切なし!
チーズのおかげで翌日も固くなりません❣️

出来立ても冷蔵庫で冷やしたのもどっちもおいしいですよ💕

トースターで手軽に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪