ご訪問ありがとうございます

 みなさんこんばんは😊

 

みなさんGWはいかがお過ごしですかはてなマーク😊

我が家が特にこれといったイベントごとはなく、両実家でご飯を食べたり、

ショッピングをしたり、衣替えをしたり、たまった家事をしたり…😅と、

普段の土日とあまり変わりはありません🤣

 

今日娘たちは2人でお出かけしたので、

私は夫と庭で雑草取り、トマトとピーマンの苗を植えたりと、

外で過ごす時間が多くて、夕方にはバタンキュー😂

夕寝しちゃいました😪

パッと目覚めたら夫も寝てる〜🤣

時計を見たら18時過ぎ💦

もうすぐ娘たちも帰ってくるし、すでにお腹ペコペコ〜😵

 

晩ごはんを作るのも面倒だったので、

晩ご飯作りたくない宣言しちゃいました🤣

 

そんなとき我が家は大抵この3パターンですビックリマーク

・お得なお刺身の切り落としで、海鮮丼か手巻き寿司

→やる気はあまりないけれど、安く済ませたいとき

・吉野家の牛皿を買ってきて牛丼

→ご飯を炊いて、副菜を作る余力のあるとき

・スシローのお寿司 

→全くやる気なしのとき!今日はコレ😁

 

もう少しレパートリーを増やしたいな〜😁

 

夫にスシローのお寿司とスーパーのコロッケ

買ってきてもらいました音譜その間に私は副菜とお味噌汁作りビックリマーク

 

お寿司とコロッケ セットで登場することが多いですビックリマーク

 

その他には、

・トマトときゅうりのもずく酢

市販のカップのもずく酢にカットわかめときゅうり、お酢を入れよく混ぜます。

あとはトマトと大葉をのせただけ😆 

 

・きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
下矢印下矢印下矢印

 

野菜洗って切っただけ🤣 お寿司のときには、アボカドも一緒に音譜

お料理集合❣️

・スシローの持ち帰り寿司

・スーパーのコロッケ

・トマトときゅうりのもずく酢

・きゅうりのアチャラ漬け(作り置き)

・野菜サラダ

・豆腐とわかめのお味噌汁 

おいしくごちそうさまでした😋

明日はお弁当もないし、夜ものんびりしよーっと😙音譜

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中