ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今日のランチは節約レシピ❣️冷蔵庫に残っている消費期限間近の食材をかき集めて🤣

ホットプレートでボリューム満点✨野菜たっぷりビビンバを作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/

・お肉少なめでも野菜たっぷりでボリューム満点✨

・牛薄切り肉の代わりに豚ひき肉でコスパ良し😆
・焼肉のタレがベースなので、味付け楽ちん👍
・ホットプレートなら一度にたくさん作ることができるので楽ちんビックリマーク

ずっとアツアツが食べられるのもうれしいね😆
 

【材料 3〜4人分】
・ご飯茶碗    …4杯分(600g)
・ほうれん草…1束
・にんじん    …1本
・もやし        …1袋

・キムチ        …150〜200g
・豚ひき肉    …200g 牛肉・豚肉の小間切れ肉でも
・卵黄           …3個分 卵白は中華スープに入れたよ
・ごま油       …適量
・塩・こしょう…適量
・白ごま           …適量
・すりおろしニンニク…小さじ1
・焼肉のタレ    …適量
・コチュジャン…適量

【作り方】
1.にんじんは千切りに、ほうれん草は5cmくらいに切る。
にんじん・ほうれん草・もやしはそれぞれ好みの固さに茹でる、

または電子レンジで加熱する。
 

2.それぞれの野菜をごま油と塩・こしょう、すりおろしニンニクで、

味付けする。お好みで白ごまを振り入れて混ぜる。
 

3.ホットプレートにごま油大さじ1とすりおろしニンニクを適量入れて熱する。

油が温まったら豚ひき肉を炒める。

油が温まったら豚ひき肉を炒める。

 

3.焼肉のタレを大さじ2入れてよく絡める。

豚ひき肉を端に寄せ、ご飯(雑穀米を使用してます)を広げる。

わぁ〜😅溢れそう💦

娘たちの食べる量が増えたので、このホットプレートで3〜4人分は厳しいわ〜😂

 

6.ご飯の上にナムルとキムチ、ひき肉を彩りよく並べ、その上に卵黄を乗せる。

※小さなお子さんがいるご家庭や辛いのが苦手な方は、

キムチは取り分けた後にのせてね!


7.器に取り分ける。お好みで焼肉のタレやコチュジャンを足してよく混ぜたら、

野菜たっぷりビビンバの完成チュー音譜​​​​​​

 

お焦げもイイ感じー😁👍

我が家はみんなおこげねらい〜🤣

野菜シャキシャキ❣️おこげが香ばしくってうま😍

ピリ辛🌶で食欲マシマシ😁

野菜がたっぷり食べられますよ💕

 

✨今日のランチ✨

・野菜たっぷりビビンバ

・ブロッコリーの茎と魚肉ソーセージのサラダ(昨晩の残り)

・卵白とわかめネギの中華スープ

・塩サバ(昨晩の残り) ミニトマト 

おいしくごちそうさまでした😋

冷蔵庫もスッキリ✨

 

ホットプレート料理はラクだわー🤣

GW中はホットプレート、出しっぱなしにしよう😁

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中