ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今朝はちくわと新玉ねぎ枝豆をたっぷりのせたツナメルトトースト

作りましたチュー音譜

 

 

みなさんちくわパンってご存知ですかはてなマーク🤔

パンの中にちくわ1本丸々が入っていて、

そのちくわの穴にツナマヨサラダが詰めてある調理パンですビックリマーク

 

ちくわ好きな次女イヒはこのパンが大好きー💕

今日そのちくわパンを再現したいな〜と思って、

チーズとツナを使った、アメリカのホットサンドの定番ツナメルトとちくわパンを合体ビックリマーク

お手軽な食パンで作ってみました音譜

 

\おすすめポイント/

・ボリューム満点で栄養バランスもバッチリ👍

炭水化物               食パン

タンパク質           ツナ チーズ ちくわ 枝豆 

ビタミン ミネラル  玉ねぎ 枝豆 

脂質                   マヨネーズ  

マヨネーズで和えたツナと新玉ねぎをたっぷりのせ、さらにちくわと枝豆、チーズをのせた具だくさんなトーストですビックリマーク

 

・食感がイイ❣️ちくわがプリッ、新玉がシャキ、枝豆がプチッ音譜とろ〜りチーズがカリカリに焼けたトーストに絡んで最高😆

  

【材料 2人分】
・食パン6枚切り…2枚
・ツナ缶        …1缶(70g)
・新玉ねぎ       …1/4個(50g)
・マヨネーズ      …大さじ1(12g)

・ちくわ     …2本

・冷凍枝豆         …30g コーンでも

・ピザ用チーズ  …60g
・粗挽きこしょう…適量

【作り方】
1.玉ねぎを薄切りに、ちくわは斜め薄切り1本を8等分に切る。

  

2.ツナ缶の油を軽く切る。

※ぎゅーぎゅーしなくて大丈夫


3.ボウルに玉ねぎとツナ、マヨネーズ、粗挽きこしょうを入れて


良くまぜる。

 

4.食パンの上に3をのせ薄く広げ、ちくわ→枝豆→

ピザ用チーズをのせる。


 

5.マヨネーズを適量かけたら、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

焼けました音譜

お好みでパセリをのせ、粗挽きこしょうをたっぷりかけたら、

新玉ねぎとちくわ枝豆のツナメルトトーストの完成チュー音譜

青のりをかけると、磯辺焼き風になります❣️こっちも美味しいよ💕

ちくわパンにツナマヨのコクが加わってめっちゃ美味しい😚💕

焼くことでちくわの旨味がギュッと凝縮されて、食感もプリプリに❣️
これ1枚でお腹いっぱ〜い😆

 

とってもおいしいので、ツナマヨとちくわ好きさんは、ぜひお試しくださいね🥰

 

✨今朝のメニュー✨

・ちくわと新玉ねぎ枝豆のツナメルトトースト

・目玉焼き ミニトマト

・葉っぱ スナップえんどう

・イチゴ 

・バナナヨーグルト 

  

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪