ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

華金ですねー😆❣️

私は金曜日の夜が一番好きです💕

土曜の朝はお弁当作りがないので、ゆっくり寝てられる〜😆

ということで、金曜日の夜はつい羽目を外したくなります😁

 

晩ごはんも、お弁当の取り分けを気にしなくて良いので、

カレーや丼、鍋、麺類などが多いです😁👍

 

今晩はレンジで簡単・時短✨サバ缶トマトカレー を作りましたチュー音譜

サバカレービックリマーク

学生の頃、友達からレシピを教えてもらいましたが、

サバ+カレーに抵抗があって、なかなか作る気になれませんでした…😅

 

ある日食材のストックが全然なくて、買い物に行くのも面倒だな〜って日に、

恐る恐る作ってみたら、美味しくてビックリ❣️😳

食べず嫌いはもったいないな〜っと思ったレシピの一つですビックリマーク

 

\おすすめポイント/

・ストック食材でメイン完成!缶詰を常備しておけば、買い物へ行けない日も安心

・電子レンジで簡単・時短ビックリマーク玉ねぎをみじん切りにしたら、後はレンジにお任せ!

ご飯作るのしんどいな〜、 暑くて火を使いたくないな〜っていうときにもおすすめ👍

・サバの味噌煮缶使用で、調味がラクちん😆

・加熱時間は短時間でOK👍サバとトマトの水煮缶はすでに加熱済みなので短時間で完成音譜

 

【材料 2〜3人分】

・サバ味噌煮缶 …1缶(190g)
・カットトマト缶…1缶(400g)
・玉ねぎ    …大1/2個
・おろしニンニク…適量

・おろししょうが…適量
・カレールー  …3かけくらい(50〜60g)
・塩・こしょう …少々

 

【作り方】
1.玉ねぎはみじん切りにする。大きめの耐熱容器に玉ねぎを入れてふんわりラップ、またはフタをして、600Wのレンジで2分加熱する。

 

2.1にサバ缶を入れて、軽くほぐす。トマト缶、カレールー、おろし生姜、おろしニンニクを入れてざっくり混ぜる。

※サバの身はあまり崩さない方がおいしいよ

            ↓

 

3.ふんわりラップ、またはフタをして、600Wの電子レンジで3分加熱する。

一度取り出してよく混ぜ、レンジで2分加熱する。

取り出して塩・こしょうで味を整えてよく混ぜる。

※味見をして、トマトの酸味が強いようなら、砂糖を少し加えてね!


 

レンジで簡単・時短✨サバ缶トマトカレーの完成チュー音譜

旨味たっぷりのサバの味噌煮缶にスパイシーなカレーがめっちゃ合うー😍

う〜んこの味クセになる〜😚💕ご飯がモリモリイケちゃうよ😁

 

トマトの酸味とスパイシーなカレー、生姜とニンニクの風味でサバの臭みは感じませんビックリマーク

とってもおいしいので、良かったらお試しくださいね😊

 

✨今晩のメニュー✨

・サバ缶トマトカレー 目玉焼き

・アボカドとパプリカトマトのサラダ  柚子胡椒レモンドレッシング

・ポテトサラダ(作り置き)

・筍と蕗、厚揚げの煮物(作り置き)

                         

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中