ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

相変わらずお野菜の高値が続いていますね😵

キャベツなんて1玉¥300越え〜😱

もやしで乗り切るぞ😤

 

ということで、今日は安定の節約食材もやしに見切りで買ったきゅうりと、

ストック食材のツナ缶、コーン缶、カットわかめをプラスして、

 

食物繊維たっぷり💕

もやしときゅうりわかめのツナサラダ作りました✨

ごまたっぷりの香ばしい甘酢ダレがあと引く美味しさ🥰

ツナ入りなので食べ応えもバッチリ👍

 

わが家はみんなこのサラダが大好きー❣️

たっぷり2倍量で作っても、あっという間に完食しちゃいます😁

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

\おすすめポイント/

・もやしは安くて美味しくて調理も簡単😆

さらに低カロリーで低糖質、食物繊維が豊富なので、ダイエットに最適な食材

・わかめは戻さずそのまま入れてOK👍

調味料と野菜の水分を吸って、水っぽくなるのを防いでくれる!わかめも食物繊維が豊富✨

 

【材料 2〜3人分】

・もやし   …1袋(200g)

・きゅうり  …1本(100g)

・ツナ缶   …1缶(70g)

・コーン缶  …1/2缶(固形量60g)

・カットわかめ…大さじ2(6g)

・白すりごま …大さじ2

・酢     …大さじ2

・砂糖    …大さじ1

・醤油    …大さじ1

・ごま油   …小さじ1

 

【作り方】

1.耐熱ボウルにもやしを入れて、フタ(またはふんわりラップ)をして、

600Wのレンジで3分加熱する。

 

2.きゅうりは千切りにして、ボウルに入れる。

もやしをザルに上げ、水気を切る。

 

3.ボウルにオイルを軽く切ったツナ、カットわかめ、すりごま、砂糖、醤油、酢、ごま油を入れてよく混ぜる。

 

4.3にもやし、きゅうり、水気を切ったコーンを入れてよく混ぜる。

冷蔵庫で20分くらい冷やす。

※途中で一度上下を返すように混ぜてね

※わかめが野菜の水分と調味料を吸って、味がしっかりなじんでおいしくなるよ

 

5.器に盛り付けたら、もやしときゅうりわかめのツナサラダの完成チュー

もやしシャキシャキ、コーンがプチッでめちゃ美味しい😆💕

香ばしいごまの甘酢ダレが、あと引く美味しさ🥹

マヨネーズのちょい足しも美味しいよ👍

食物繊維がたっぷりでお腹スッキリ😙👍

 

とっても簡単に作れるので、あと一品欲しいな!っときにピッタリ✨

良かったらお試しくださいねチュー音譜

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございますラブラブ

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪