ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は気温がグングン上がって、暑いくらいの陽気でしたね😆

半袖でちょうど良いー音譜

辺りを見渡すと、近所の桜はもう葉桜に😳

季節の移り変わりを感じますねビックリマーク

 

昨日の朝食は、

スモークサーモンとクリームチーズのサンドを作りましたチュー音譜

\おすすめポイント/
・素材の味をシンプルに楽しめる❣️

レモン汁入りのクリームチーズが、スモークサーモンと相性バッチリ😚
・作り方はとっても簡単!具材を切ってのせるだけ👍

お好きなパンに挟むだけで、手軽にカフェ気分が楽しめますよ💕

【材料 4個分】
・食パン8枚切り…4枚
その他にバゲット、カンパーニュ、ブール、ベーグルがおすすめ
・クリームチーズ…60g
・レモン汁     …小さじ1と1/2くらい お好みで調節してね
・スモークサーモン…8枚
・レタス     …適量
・紫玉ねぎ    …1/4個(50gくらい)
・お好みで粗挽きこしょう、ケイパー、ディル、パセリ…適量

【作り方】
1.食パンは半分に、ブールは厚みを半分に切り、トースターで軽く焼く。


2.レタスは適当な大きさにちぎる。玉ねぎは輪切りにする。5分くらい水にさらして、水気を良くきっておく。

 

3.クリームチーズにレモン汁を入れて良く混ぜる。

※クリームチーズが硬いときは、600Wのレンジで10秒くらい加熱すると混ぜやすくなります


 

4.具材をのせる側にクリームチーズを塗る。レタス→スモークサーモン→玉ねぎの順にのせる。


 

5.お好みでケイパー、ディルまたはパセリをのせ、粗挽きこしょうをふる。

もう一方のパンをのせる。

 

スモークサーモンとクリームチーズサンドの完成チュー音譜

スモークサーモンの塩気と、ミルキーで爽やかなクリームチーズがめっちゃ合うー🥹💓

今度はベーグルで作りたいなー😙

おうちで簡単にカフェ気分が味わえますよ❣️良かったらお試しくださいね🥰

 

✨昨日の朝食メニュー✨

・スモークサーモンとクリームチーズのシンプルサンド

・ゆで卵 レタス  

・スナップエンドウ ミニトマト

・キウイ オレンジ

・ミックスベリーヨーグルト 

 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中