ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は我が家のサーモン好きの娘と夫が愛して止まない🤣

とろ旨✨サーモンとアボカドの絶品漬け丼を紹介しますチュー音譜

作り方は超簡単😆

切ってタレに漬けるだけ❣️

 

美肌・アンチエイジング(老化をふせぐこと)に効果的な食材
サーモン、アボカド、オリーブオイル、ごまをたっぷり使いましたビックリマーク

 

これから紫外線が強くなるので、アンチエイジング食材を積極的に摂りたいですね😊

「アンチエイジング」のワードに妙に反応してしまうお年頃😚

美味しく食べて、美肌になれるなんて最高😆ビックリマーク

\おすすめポイント/
・アボカドでカサ増し👍ボリューム満点大満足
・めんつゆで旨味、甘味、コクをプラス✨醤油だけよりもまろやかに味わい深くなる
・オイルコーティングすることで、サーモンとアボカドがとろ〜とした漬けに💕

お安いサーモンでとろサーモンのような舌触りが楽しめますよビックリマーク

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓

【材料 2人分】
・サーモン(刺身用)…200g
・アボカド     …1個
・醤油       …大さじ1
・めんつゆ     …大さじ1
・オリーブオイル  …大さじ1/2 ごま油でも!
・レモン汁       …小さじ1
・酢飯または温かいご飯…茶碗2杯分
・お好みで大葉、貝割れ大根、刻みのり、炒り白ごま…適量

 

【作り方】
1.ボウルに、醤油、めんつゆ、オリーブオイル(またはごま油)、レモン汁を入れて良く混ぜる。


 

2.サーモンは7〜8mmの厚さに切って、

1の漬けだれを絡める。※これでお安いサーモンがまるでとろサーモンに😚


 

3.アボカドは1.5cm角に格子状の切り込みを入れ、スプーンでくり抜く。

※楽ちんで形も崩れにくいよ


漬けだれを絡め、冷蔵庫で10分くらいおく。


 

4.お好みで酢飯(または温かいご飯)に炒り白ごまを適量入れる。
※香ばしくなり、アンチエイジング効果アップ😆


 

5.丼に酢飯(または温かいご飯)を盛り、3をのせる。

お好みで大葉、かいわれ大根、白ごま、刻み海苔をのせたら、

サーモンとアボカドの絶品漬け丼の完成チュー音譜

※余ったタレは調節してかけてね

特売サーモンがまるでとろサーモンだわ😍💕

サーモンがとろ〜んとしてめっちゃ美味しい😚

こりゃ止まんなーい🤣

わさびや柚子胡椒のちょい足しもおいしいよ💕

​​簡単に美味しく作れるので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪