ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は夫が出張で晩ごはんは要らないということ、娘たちが大好きな、

炊飯器で一発!炊き込みシーフードピラフを作りましたチュー音譜

これ手が混んでそうに見えて、実はとっても楽ちんなんです〜😁

 

 

\おすすめポイント/

・お米を炒めたり、火加減を調節する手間は一切なし!

材料をすべて入れて、炊飯器のスイッチポンするだけの簡単・時短レシピ✨

・たっぷりのシーフードと野菜で栄養バランスも◎

おかずをいろいろ作らなくてイイのでラクチン😁

 

【材料  4人分】

・米       …2合

・シーフードミックス …200g

・玉ねぎ       …1/2 個(100g)

・にんじん   …小1本(80gくらい)

・ピーマン    …1〜2個 パプリカでも

・しめじ     …1/2パック マッシュルームでも

・料理酒     …大さじ2

・コーン      …70g

・顆粒コンソメ…小さじ2 固形の場合は1個 

・塩・こしょう…少々 

・醤油          …小さじ1/4 くらい   

・バター         …大さじ1強(15g)

【作り方】

1.米を研ぎひたひたの水で20分以上吸水させておく。

 

2.玉ねぎとにんじんはみじん切りに、ピーマンは粗みじん切りにする。

しめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。

 

3.米の中に玉ねぎとにんじん、酒、醤油を入れて混ぜる。

水を2合のラインよりも少し少なめに入れる。

※野菜から水分が出るので、水は少し控えめに入れてね!

 

4.シーフードミックスとコーン、コンソメ(固形の場合は砕いて)をのせる。

軽く塩・こしょうをして通常モードで炊く。

※シーフードミックスは電子レンジで解凍してから入れてね!

 

5.ピーマンとしめじをのせ、通常モードで炊飯する。

※ピーマンは色が悪くなるので、炊けてから後乗せして蒸らしてもOK

 

6.炊けたらバターをのせて混ぜる。

味見をして塩気が足りないようなら塩で味を整える。

お好みで追いこしょうをして、目玉焼きをのせたら、

炊飯器で一発!炊き込みシーフードピラフの完成チュー音譜

シーフードも野菜もゴロゴロ〜😍

エビもイカもプリップリ😚💕

シーフードの旨味がしっかりご飯に染みてて、めっちゃ美味しい😍

あっという間に完食しちゃいましたー❣️

 

炊飯器でとっても簡単においしく作れるので、良かったらお試しくださいね😊

 

✨今晩のメニュー✨

・炊き込みシーフードピラフ

・目玉焼きとブロッコリー

・ベーコンとキャベツ、にんじんのスープ

・水菜ときゅうりカニカマのマヨポン酢和え  ミニトマト

・いちご 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます😍💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪