ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今晩はとろ〜りチーズと豚もやしのとんぺい焼きを作りましたチュー音譜

お皿小さ💦はみ出てる〜😂

 

\おすすめポイント/

・卵ともやしでボリューム満点✨

  お肉は少しでも、たっぷりのもやしと卵、チーズで大満足音譜

 

・簡単・時短レシピビックリマーク
  早い、安い、旨い、三拍子揃ったメニューです!

 

・低糖質レシピ❣️栄養バランスも◎

卵、豚肉、チーズ:たんぱく質

もやし、小ネギ :ビタミン

マヨネーズ   :脂質 

※より低糖質にしたい方は糖質の多いソースを控えめにすればOK👍

※ソースの代わりに、ポン酢や酢醤油で食べてもおいしいですよ😋

 

【材料 2人分】フライパンは26cmを使用
・もやし    …1袋(200g)
・豚バラ肉  …80g
・卵     …3個
・水溶き片栗粉…片栗粉:小さじ1 水:小さじ2

・ピザ用チーズ…60g
・塩・こしょう…適量

(トッピング)
マヨネーズ、ソース、青のり、 小ネギ…適量

ソースの代わりに、ポン酢や酢醤油で食べるのもおすすめ👍

【作り方】
1.豚肉は1㎝幅に、小ネギは小口切りにする。


2.大きめのボウルに卵を割り入れる。水溶き片栗粉を入れて、混ぜ合わせておく。

※水溶き片栗粉を入れると、卵が破れにくくなります


3.フライパンに少しの油と豚肉を入れ、火が通るまで炒める。

もやしを加え軽く塩・こしょうをしてサッと炒める。


4.2の卵液に3を入れ、全体に絡めるように混ぜる。


フライパンに戻して広げたら、ピザ用チーズをのせるて中火で焼く。

※フライパンの大きさによっては、2回に分けて焼いてね


5.卵に火が通ったら半分に折る。

 

盛りつけるとこんな感じビックリマーク

お皿小さ💦はみ出てる〜😂これで2人分ですビックリマーク

 

お好みの調味料とトッピングをのせたら、

とろ〜りチーズと豚もやしのとんぺい焼きの完成チュー音譜

チーズとろ〜ん、もやしシャキシャキでうま😍

安くて美味しいって最高😆💕

 

我が家はみんなとんぺい焼きが大好きー❣️

節約食材好きで助かる〜🤣

みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今晩のメニュー✨

・とろ〜りチーズと豚もやしのとんぺい焼き

・塩サバ キムチ  

・小松菜と油揚げの煮浸し

・かぼちゃと新玉ねぎのお味噌汁 

・もち麦雑穀ご飯 

お腹いっぱ〜いビックリマークおいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中