ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は久々に晴れたので、たまった家事をやっつけましたー🤣

洗濯2回コース、庭の雑草取り、冷蔵庫掃除をしたりで夕方はヘロヘロ〜💦

晩ごはんの買い出しに行くのも面倒に…😵

 

なので中途半端に残っていた野菜をかき集め、

(たくさん溜まっていたブロッコリーの茎も😁)

鶏肉を解凍してシチューにしようと思っていたら、

 

長女ぶー「晩ごはんパスタがいいな〜💕」

次女イヒ「私も〜😙」と言い出したので、

その中間のようなメニュービックリマーク

 

たっぷりチーズのトマトミルク鍋(〆はペンネ)にしましたチュー音譜​​​​​​

\おすすめポイント/
・トマト缶と牛乳、ピザ用チーズで作る洋風鍋💕お子さんウケバッチリ😆

栄養バランスも◎

・材料は冷蔵庫の余り野菜、何でも入れちゃってOK👍〆も楽しめるので、これ一品でOK😆

 

【材料 4人分】
・鶏もも肉      …1〜2枚
・じゃがいも     …2個
・しめじ       …1パック

・キャベツ      …1/4玉くらい

・ブロッコリー    …1/2株

・オリーブオイル   …大さじ1

・にんにく(チューブ)…2cm位

・ピザ用チーズ       …100g

※具材の種類と分量はお好みで調節してね!

★カットトマト缶…1缶
★牛乳     …2カップ半(500mL)
★顆粒コンソメ …大さじ1と1/2

【作り方】
1.鶏肉を食べやすい大きさに切り、塩・こしょうをする。

キャベツはザク切り、しめじは石づきを取って、小房に分ける。

ブロッコリーも小房に分ける。

じゃがいもとブロッコリーの茎は一口大に切る。


2.鍋にオリーブオイルとにんにくを入れて中火にかける。

温まったら、鶏肉を入れ強火にする。


 

3.鶏肉の両面に焼き色がついたらじゃがいもを入れる。

全体に油が回ったら、トマト缶、牛乳、顆粒コンソメを入れフタをして少し煮る。

 

4.残りの野菜を入れて煮る。

ピザ用チーズを入れてフタをして、具材に火が通るまで煮込む。

 

たっぷりチーズのトマトミルク鍋の完成チュー音譜

お好みで粗挽きこしょう、粉チーズをかけても🥰

トマトの酸味とクリーミーな牛乳とピザ用チーズが相性バッチリ😍
野菜や鶏肉の旨味が溶け込んだスープも最高💓
野菜がたっぷり食べられますよ🥰

   

〆は娘ぶーイヒリクエストでペンネにしました❣️

※ペンネが水分を吸うので、お水を適量入れてください!

ペンネが柔らかくなったらOKチュー音譜

粉チーズ、粗挽きこしょう、タバスコのちょい足しがおすすめ😁👍

〆もめっちゃ美味しいー😍💕

スープも無駄なく最後の一滴までおいしくいただけます😋

お鍋空っぽビックリマーク😆

 

〆はペンネやマカロニなどのショートパスタ、

またはご飯を入れてリゾット風にするのもおすすめです✨

 

✨今晩のメニュー✨

・トマトミルク鍋 

・ほうれん草とカニカマのごま和え(作り置き)

・はっさく

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪