ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今朝は昨晩のご飯の残りと冷凍庫に食パンが少しずつ残っていたので、残り物を一掃ビックリマーク

冷やご飯があればあっという間に完成音譜包丁不要レンジで簡単ビックリマーク

たまごとチーズの豆乳雑炊作りましたーチュー

この雑炊は消化の良い食材ばかりなので、

家族が風邪っぽいな〜というときにも良く作っていますビックリマーク

\おすすめポイント/

・電子レンジとマグカップで作る簡単レシピ✨

・雑炊は少量のごはんで満腹感を得やすいので、ダイエット中の方にもおすすめ👍
・朝食に温かい汁物食べると、早く体温が上がり1日の代謝量がアップビックリマークおろし生姜を入れるとより効果的
・豆乳と卵、豆腐、しらす、チーズでたんぱく質もしっかり摂取
・1人分食べ切りサイズ!朝食や1人ランチ、夜食にピッタリ😚
 

【材料 1人分】

・冷やご飯  …50g

・豆乳(牛乳)…100mL

・めんつゆ  …小さじ1

・卵     …1個

・豆腐    …40g

・ピザ用チーズ…10g

・しらす(ちりめんじゃこ)…大さじ1

(おすすめのトッピング)

小ネギ、白ごま、しらす 、梅干し、おろし生姜…適量

【作り方】

1.マグカップに冷やご飯と卵を入れて軽く混ぜる。

 

2.豆腐、ピザ用チーズ、しらす、めんつゆ、豆乳を入れて軽くまぜる。

※あふれそう〜😅大きめのマグカップやどんぶりで作ってね!

 

3.ラップなし600Wの電子レンジで1分30秒加熱する。

一度取り出して軽くまぜる。再び電子レンジで30秒〜50秒加熱する。

※半熟の卵がお好きな方は早めに取り出してね。余熱でも固まるよ!

 

トッピングをのせたら、

レンジで3分!たまごとチーズの豆乳雑炊✨の完成チュー音譜

薄味ですビックリマーク梅干しと一緒に食べるとちょうど良い塩梅ですよ😁👍

豆乳とチーズ、卵でとってもまろやか〜🥰

優しい味わいなので朝食にぴったり💕

一人分がレンジでとっても簡単に作れるので、良かったらお試しくださいね音譜

 

\おすすめアレンジ/

・しらすを鮭フレークにしたり、ベーコンやウインナーで洋風にしても👍

・しめじや椎茸などのキノコを入れても!良い出汁が出てとっても美味しいですよ😋

 

✨今朝のメニュー✨

・たまごとチーズの豆乳雑炊

・ブロッコリー ミニトマト

・さつまあげ ほうれん草の胡麻和え

・チーズトースト

・りんご オレンジ 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪