ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

昨日はみんなお休みでのんびり朝ご飯だったので、

セルフくるくるロールサンドにしましたチュー音譜

私が材料を用意したら、あとは各自におまかせ😙

自分が食べたい具材を食パンでくるくる巻けばOK😁👍

 

\おすすめポイント/

・自分で好きな具材をのせて、くるくるするのでとっても楽しい😆

・見た目がかわいく、手が汚れず食べやすい!小さなお子さんにもおすすめ✨

・ジャムやクリームチーズ、バナナ、チョコ、あんこなどで作るスイーツサンドもおいしいよ😋

 

【材料 4人分】

(ハムチーズサンド)
・食パン8枚切り…4枚
・ハム              …4枚
・大葉またはレタス…8枚
・スライスチーズ …4枚
・マヨネーズまたはバター…適量

・お好みでマスタードを入れても!
(ポテトサラダサンド)

・食パン8枚切り…4枚

・ポテトサラダ  …適量

・レタス             …適量

・マヨネーズまたはバター …適量

(たまごサラダサンド)

・食パン8枚切り…4枚

・たまごサラダ   …適量

・マヨネーズまたはバター…適量

 

 

【作り方】
1.食パンは耳を落とす。まな板の上にラップを敷き、食パンに薄くマヨネーズまたはバターを塗る。

レタスまたは大葉をのせる。

 

2.スライスチーズ、ハム、たまごサラダ、ポテトサラダなどお好きな具材をのせてくるっと巻く。

※パンが乾燥していると巻き辛いです😵そんなときは食パンを軽くレンジで温めると巻きやすくなります。

※上部を開けて具材をのせると、巻いたときにはみ出しにくいですよ!

                   ↓ ここビックリマーク

            ↓

 

3.ラップで巻いて、端をマスキングテープや輪ゴムなどで止めて10分くらいおく。

このままお弁当に持って行ってもOKビックリマーク

ラップを外してカットするとこんな感じビックリマーク

長女ぶーと私作 ポテサラサンドとハムチーズサンドラブラブ    

 
 

次女ぶーリクエスト!チョコバナナサンド

 

次女作イヒたくさんのせたら、くるくるできなくなったサンド😂

 

カットしましたビックリマーク

 

サンド集合ビックリマーク😆

 ↑夫作 モアイ丸かじり🤣

 

✨昨日の朝食メニュー✨

・セルフくるくるロールサンド

  (ハムチーズ ポテトサラダ たまごサラダ)

・葉っぱ ミニトマト

・オレンジ キウイ バナナ

自分で好きな具材をのせて、くるくるするのはとっても楽しいですラブラブ

娘たち、いつも以上にたくさん食べてましたー😆

おいしくごちそうさまでした😋

 

今日から娘たちは春休みなので、参加型の食事を増やしていきたいな〜と思ってます!

私もラクできるし😁👍

 

みなさんも良かったら休日の朝ごはんやランチにお試しくださいね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🥰

それでは今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加中