ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

日に日に暖かく、過ごしやすい陽気になってきましたね音譜

あちこちでお花がキレイに咲いているので、お弁当を持ってお出かけしたくなっちゃいますね😙

 

今日はお弁当やおつまみにピッタリな節約・時短レシピ✨

たまご1個で4つ作れる、餃子の皮で簡単ミニキッシュを紹介しますチュー音譜

キッシュはパイやタルト生地で作りますが、お手軽な餃子の皮で代用しちゃいます😁ビックリマーク

ミニサイズなので、焼き時間も短くて(5分くらい)OK😁

アパレイユ(卵液)は生クリームなしでも、牛乳とマヨネーズで、ふんわりコク旨に🥰
 

今回はベーコンとほうれん草を入れましたが、ハムやウインナー、ちくわ、カニカマ、ブロッコリー、ミックスベジタブルなど、アレンジもいろいろ楽しめます💕


パクッとつまみやすいので、おつまみやお弁当にピッタリ✨

良かったらお試しくださいね!

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥰
↓↓↓

\おすすめポイント/
・余った餃子の皮の救済にも
・アレンジ無限!具材の組み合わせをいろいろ楽しめる
・トースターで1発、超簡単!忙しい朝でも無理なく作れる

【材料 8号のアルミカップ4個分】
・餃子の皮    …4枚
・卵       …1個
・マヨネーズ   …小さじ1+仕上げ用
・牛乳      …小さじ1
・ピザ用チーズ  …20g
・ハーフベーコン  …2枚 ウインナーやハムでも
・茹でたほうれん草…適量 ブロッコリーやミックスベジタブルでも
・お好みで粗挽きこしょう…適量

【作り方】
1.ボウルに卵、牛乳、マヨネーズ、お好みでこしょうを入れて混ぜる。
※牛乳とマヨネーズのおかげでふんわり仕上がるよ


 

2.アルミカップに餃子の皮をのせる。

ベーコンを切りながら入れ、茹でたほうれん草も入れる。

卵液を注いだらピザ用チーズをのせ、お好みでマヨネーズをかける。


 

3.230°Cのオーブントースターで5分くらい 、こんがり焼き色がつくまで焼く。

お好みで粗挽きこしょうをふったら、

餃子の皮で簡単ミニキッシュの完成チュー音譜

お弁当はアルミカップのまま入れればOK👍


カットするとこんな感じ音譜


上の皮の部分はパリッと香ばしくて、

中はふんわりまろやかで、めっちゃおいしいー😚💕


とっても簡単に美味しく作れるので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪