ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は材料たった3つで作る、

濃厚なめらかな💕いちごのアイスクリームを紹介します!😊

材料をポリ袋に入れて、揉んで振って凍らせるだけだからとっても簡単😆

片付けが楽ちんなのもうれしいよ😙👍
たっぷりの甘酸っぱいいちご🍓の果肉と、

生クリームのミルクのコクとクリーミーな舌触りが楽しめますよ💕

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします😊ラブラブ
下矢印下矢印下矢印


 

1人分のカロリーとPFC
【エネルギー】…191kcal 【糖質】…6.1g
【タンパク質】…1.7g       【脂質】…17.8g
※乳脂肪分35%の生クリーム使用の場合
※ラカントは血糖値を上げないので、計算に含めていません

\おすすめポイント/
・ラカント使用でカロリーをオフ!ラカントはカロリーゼロ・糖類ゼロの植物由来甘味料で 砂糖と同じ甘さなので、糖質制限中やダイエット中の方におすすめ
・ポリ袋で作るので、冷凍庫の場所を取らず、片付けも楽ちん

\いちごに多く含まれる栄養素と効果・効能/
・いちごは100gあたり31kcal、糖質は6.6g 
    果物の中では低カロリー・低糖質
・ビタミンC→美肌作りや風邪予防に効果的
・食物繊維→食欲を抑える、血糖値の上昇を抑える、便秘解消
・ポリフェノール→脂肪の蓄積を抑える
・カリウム→むくみ予防

材料 2人分
・いちご 1/2パック(130gくらい)
・生クリーム 100mL
(植物性のホイップクリームでもOK)
・ラカント 20g 
(砂糖、はちみつ、メープルシロップなどでもOK)


 

【作り方】
<いちごの準備>
1.いちごはヘタを取って、ジップ付きの丈夫なポリ袋に入れる。

 

<アイスクリーム作り>
2.ラカントを入れて、ジッパーを閉める。いちごをもみつぶす。


※完全につぶさなくてOK!塊を残しておくと、いちごの食感が楽しめるよ

 

3.生クリームを入れて、シッパーをしっかり閉める。

5分くらい空気を含ませるようにシャカシャカ振り混ぜる。

※生クリームは脂質が多いので気になる方は、低脂肪生クリームや低脂肪ホイップを使ってね

 

4.空気を抜いて平にして、ジッパーを閉めて冷凍庫で2〜3時間冷やし固める。

※金属性のトレーの上にのせると、熱伝導率が良いので早く固まるよ!

なければ普通のバットでもOK!

全体をもみほぐして、均一になるように混ぜる。

もう一度平にして冷凍庫でさらに1〜2時間冷やし固める。
※食感がふわっと柔らかく、舌触りがなめらかになるよ
 

5.全体をもみほぐして、均一になるように混ぜる。

ディッシャーやスプーンで取り分けたら、

濃厚なめらかな💕いちごのアイスクリームの完成チュー音譜

いちごの果肉たっぷりでめっちゃ美味しいー🥰

たっぷりの甘酸っぱいいちご🍓の果肉と、
生クリームのミルクのコクとクリーミーな舌触りが楽しめますよ💕

ヘルシーで美味しいって最高😚💕

いちごが美味しい季節なので良かったらお試しくださいね🥹

缶詰や冷凍のフルーツでも美味しく作れるので、アレンジも楽しめますよ!

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪