ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!

 

今日は午前中、買い物に行く前に冷蔵庫整理をしていたら、

中途もんの野菜たちがゾロゾロ…😅

夫もリモートワークで居るし、早く使っちゃおう!と思って、

ランチにお野菜たっぷり!レモン醤油焼きそば✨を作りましたチュー音譜

 

\おすすめポイント/

・レモン汁と醤油、鶏ガラベースのさっぱり味✨

鶏ガラのコクとレモンの酸味で、野菜がモリモリ食べられる味付けです😁👍

・焼きそばだけでなく、焼きうどんやパスタにも合います!

 

【材料  2人分】
・焼きそば麺 …2玉
・玉ネギ        …1/2個
・キャベツ    …2〜3枚

・にんじん    …1/3本 

・もやし       …1/2袋
・豚バラ肉   …140g こま切れでも
・ごま油    …小さじ2

・白ごま       …大さじ1

(醤油ダレ)
・水          …大さじ1

・鶏ガラスープの素 …大さじ1 

・醤油         …小さじ2
・すりおろしにんにく…適量 チューブでもOK
・レモン汁               …小さじ2
・粗挽きこしょう   …適量

今日はさらにちくわ2本と、玉ねぎの葉も入れました😁


おすすめのトッピングビックリマークイタリアンパセリとレモン🍋


【作り方】
1.キャベツはザク切り、にんじんは千切りに玉ねぎは薄切りにする。


2.タレは合わせて、よく混ぜておく。

焼きそば麺は袋ごと600Wの電子レンジで、1分加熱する。 

 

3.フライパンにごま油を熱して、豚肉とにんじん玉ねぎ、キャベツの芯を炒める。

 

4.豚肉の色が変わったら、野菜を入れて炒める。

 

5.しんなりしてきたら、麺をほぐしながら入れて炒める。

2のタレを入れ、よく絡めながら炒める。

お好みでパセリやレモンをのせ、白ごまと粗挽きこしょうを振ったら、

お野菜たっぷり!レモン醤油焼きそばの完成チュー音譜

酸っぱいのがお好きな方は、追いレモンしてね😙

レモンでさっぱり🍋😚💕

でも鶏ガラと醤油でしっかりコクもあってめっちゃ美味しいー😆

野菜も麺もモリモリ食べられますよ!

 

ソース味も美味しいけどこれからの時期、レモンでさっぱりもおすすめ😁👍

エビやイカなどの魚介類とも相性バッチリですよ💕

✨今日のランチメニュー✨

・お野菜たっぷり!レモン醤油焼きそば

・わかめスープ

・冷奴 キヌサヤ

・キムチ 

 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れさまでした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪