ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今晩は消費期限が今日までのもやしを早く使っちゃおう😁ビックリマークっと思って、

コクうま!もやしとふわふわ卵のガーリックマヨ炒めを作りましたチュー音譜

\おすすめポイント/

・節約食材代表ビックリマークもやしと卵を使った節約レシピ😆卵も値段が落ち着いてうれしいですね!

・ふわふわ卵ともやしをマヨネーズとにんにくで炒めたガーリックマヨ味!お肉なしでもコクうま😁👍


【材料 2〜3人分】
・もやし    …1袋(200g)
・卵      …2個
・ニンニク   …1片分
・小ネギ       …2本くらい
・醤油     …小さじ2
・粗挽きこしょう…適量
・マヨネーズ  …大さじ1と1/2(18g)
・お好みの油    …小さじ2

【作り方】
1.ニンニクはみじん切りに、小ネギは小口切りにする。

もやしはたっぷりの水に放ち、パリッとしたらザルに上げ、水気をしっかり切る。


2.フライパンに油を熱し、溶き卵を加えて大きくかき混ぜ、

半熟で取り出す。


3.フライパンにマヨネーズとニンニクを入れ、中火で炒める。

香りがたってきたら、強火にしてもやしを加えて手早く炒める。


4.2を戻し入れたら醤油を入れ、粗挽きこしょうをふる。

 

小ネギを散らしたら、

コクうま!もやしとふわふわ卵のガーリックマヨ炒めの完成チュー音譜

お好みで七味唐辛子やお酢のちょい足しもおすすめ👍

もやしシャキシャキ〜ビックリマーク卵ふわふわでめっちゃ美味しいー😍

お肉なしでも、ガーリックマヨでコクうま✨大満足😁

もやしがモリモリ食べられます👍

みなさんも良かったらお試しくださいね音譜

 

✨今晩のメニュー✨

・もやしと卵のガーリックマヨ炒め

・鯵の干物 笹かまぼこ

・長芋ときゅうり、わかめのもずく酢 

・キムチ納豆

・切り干し大根煮(作り置き)

・キャベツとわかめ、しめじのお味噌汁 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

レシピブログに参加