ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は炊き込みご飯だけど味はピラフみたいな、

ツナコーンのバター醤油炊き込みご飯を作りましたチュー音譜 
ツナとコーンが入った、バター醤油味の炊き込みご飯です😙
 

\おすすめポイント/

・炊飯器で一発!材料を炊飯器に入れて、スイッチを押すだけの簡単レシピ✨

・コーンと相性の良いバター醤油味!旨味たっぷりのツナを入れてボリュームアップ

・お子さんウケばっちり👍

 

【材料 4人分】
・米                   …2合
★酒                   …大さじ2

★醤油               …大さじ2

★みりん           …大さじ2
★和風顆粒だし…小さじ2
・水        …適量
・しめじ           …100g

・コーン      …80g 缶詰でも冷凍でも!

・にんじん       …1/2本
・ツナ缶(オイル漬け)…1缶
・バター           …大さじ1

※しめじのかわりに舞茸もおすすめ

 

【作り方】

1.お米は洗って、ひたひたの水に30分浸しておく。

2.しめじは石づきを切り落とし、小房に分ける。にんじんは千切りにする。

ツナ缶のオイルを軽く切る。ぎゅーぎゅーしなくて大丈夫!

3. ★をすべて入れてから、2合の線よりやや少なめに水を入れてよく混ぜる。

 

4.にんじん、しめじ、コーン、ツナの順に入れ、通常モードで炊飯する。

 

5.炊き上がったらすぐにバターを加えてまぜる。 

お好みで大葉の千切りや刻み海苔、小ネギを散らしたら、

ツナコーンのバター醤油炊き込みご飯の完成チュー音譜

おこげもイイ感じ〜😙

バター醤油のとってもいい香り〜😚💕

ツナの旨味たっぷりのご飯にバター醤油にコクも加わってめっちゃ美味しいー😍

コーンのプチプチ食感が心地よくて、止まらない美味しさですよ🥰

 

粗挽きこしょうやレモン汁のちょい足しもおすすめです😙

✨今晩のメニュー✨

・ツナコーンのバター醤油炊き込みご飯

・ チキンカツ 千切りキャベツ 

・ほうれん草のごま和え キムチ

・ブロッコリー ミニトマト 

・もやしと揚げのお味噌汁 

・タンカン 

おいしくごちそうさまでした!😋

 

久しぶりに炊き込みご飯を作ったら、タケノコご飯が食べたくなっちゃいましたー🤣

早くタケノコのシーズンにならないかな〜😁

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いしますニコニコ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪