ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日も朝から気温が上がらず、寒い一日でした!

こういう日はあったかスープが良いな😍〜と思って、

坦々スープにしようと思ったら、白胡麻が足りな〜い😵💦

買いに行くのも面倒だったので、今晩は節約時短レシピ!

ピリ辛🌶豆腐と豚ひき肉もやしのおかずスープを作りましたチュー音譜

\おすすめポイント/

・主材料は、豆腐と豚ひき肉、もやし!コスパ抜群の節約食材トリオ✨

・材料を鍋に入れて、2〜3分煮るだけの簡単レシピ

・ボリューム満点で食べ応えバッチリ👍

・生姜と豆板醤のおかげで、身体ポカポカ🥰

【材料 3〜4人分】

・木綿豆腐…1丁(300g)絹でもOK
・もやし …200g
・豚ひき肉…150g 
・長ネギ    …1/2 本
★水      …3カップ(600mL)
★醤油     …大さじ1

★酒   …大さじ1
★鶏ガラスープの素   …大さじ1 
★砂糖     …小さじ1

★豆板醤 …小さじ2 
★すりおろし生姜…小さじ2


【作り方】

1.長ネギは斜め薄切りにする。青いところは別にしておく。   
 

2.鍋に★を入れ、強めの中火にかける。

ひと煮たちしたら、豚ひき肉を入れてほぐす。

 

3.もやしと豆腐を食べやすい大きさに手でちぎりながら入れる。

長ネギを入れてフタをして、中火にして2分30秒くらい煮る。    


4.フタを開けて、ネギの青い部分を入れて火を止める。

     

お好みで粗挽きこしょうとラー油またはごま油をかけたら、

ピリ辛🌶豆腐と豚ひき肉もやしのおかずスープの完成チュー音譜

旨味たっぷりのピリ辛スープに、具がゴロゴロ入っていて、食べ応えバッチリ😚👍

豆板醤と生姜のおかげで身体がポッカポカ💕

途中で酢を足して酸っぱ辛くするのもおすすめです😁

ボリューム満点!大満足ですよ✨

 

みなさんも良かったらお試しくださいね😊


✨今晩のメニュー✨

・ピリ辛🌶豆腐と豚ひき肉もやしのおかずスープ

・キュウリとわかめカニカマの酢の物

・高野豆腐の豆乳煮(作り置き)

・ブリの塩焼き 大根おろし

・キムチ納豆

・もち麦雑穀ごはん

・みかん 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村