ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

昨晩はホームベーカリーにパンの材料をセットする前に、

寝落ちしてしまいました〜😂w

 

朝ご飯どうしよう〜〜😅

冷凍庫にわずかに残っているパンを発見!😳

全然足りなーい😂

今からご飯を炊くのもな〜🤔

ストック食材コーナーをウロウロ…

じゃがいもが入っているダンボールを覗くと…

ニョキっと芽が出ているおじゃがを発見!!😱

 

こりゃ早く使っちゃおう!ってことで、

今朝は電子レンジとトースターで、

ホクホクおじゃがのミートグラタンを作りましたチュー音譜

\おすすめポイント/

・ミートソース作りは、電子レンジにお任せ音譜忙しい朝でもパパッと作れます!

グラタンやトーストに少し使いたいな〜!というときにとっても便利💕

・じゃがいもは予めレンジで柔らかくしておけば、トースターに入れたら焦げ目を付けるだけでOK!

・栄養バランスもバッチリ👍

    炭水化物 :じゃがいも

    タンパク質:合い挽き肉 チーズ

    ビタミン :じゃがいも 玉ねぎ ケチャップ

※じゃがいものビタミンCは加熱しても壊れにくいので、しっかり摂取できます!

後はサラダや季節のフルーツを添えればOK!

・鍋やフライパンを使わないので、後片付けが楽ちん😆

  

【材料 2〜3人分】

・じゃがいも …大2個(350g)

・ピザ用チーズ …80g

 

(ミートソース用)

・合挽き肉 …150g 豚挽き肉でも

・玉ねぎ  …1/2個

・ケチャップ…大さじ3弱

・中濃ソース…小さじ2 ウスターでも

・醤油   …小さじ1

・こしょう …適量

 

【作り方】

1.じゃがいもは丸ごとラップで包み、600Wの電子レンジで3分加熱する。

ひっくり返して、さらに2分加熱する。

 

2.玉ねぎをみじん切りにする。

耐熱容器にミートソースの材料を入れ、スプーンでよくまぜ合わせる。

  

ボウルの内側に押し付けるように広げる。ふんわりラップまたはフタをして、600Wの電子レンジで3分加熱する。

 

4.加熱したじゃがいもの皮をむき一口大に切る。

 

5.2のラップまたはフタを外して良くまぜる。

再びラップまたはフタをして1分加熱してよく混ぜる。

 

6.耐熱皿またはスキレットにじゃがいもを並べ、ミートソース、ピザ用チーズをのせる。

 

7.トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。

焼けました音譜

お好みでパセリをふり、粗挽きこしょうと粉チーズをかけたら、

ホクホクおじゃがのミートグラタンの完成チュー音譜

じゃがいもホクホク😍✨ 

じゃがいもにミートソースととろ〜りチーズがしっかり絡んで、めっちゃ美味しいー😚💕

 

秋冬はさつまいもやかぼちゃ、

これからの季節は、ナスやトマトで作るのがおすすめ✨

レンジとトースターで簡単・時短で作れるので、良かったらお試しくださいね🥰
 

✨今朝のメニュー✨

・ホクホクおじゃがのミートグラタン

・ブロッコリー ミニトマト

・葉っぱ ゆで卵

・トースト 

・いちご パイナップル                    

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪