ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は、余った餃子の皮で作る簡単おやつ✨

生チョコタルトを紹介しますチュー音譜

餃子の皮に溶かしバターを塗って、ラカント(砂糖でもOK)をパラパラ!

これを繰り返して3枚重ねにしてトースターでこんがり焼くとパリパリのタルトカップの完成😁👍

 

アラザンやいちご、バナナをトッピングしたり、

生チョコの代わりにカスタードクリームにするのもおすすめ✨

 

1個分のカロリーとPFC
【エネルギー】…93.6kcal 【糖質】…11.8g
【タンパク質】…2.1g        【脂質】…3.9g
※トッピングのいちごは含んでいません

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします😊ラブラブ
下矢印下矢印下矢印

\おすすめポイント/
・材料5つ!レンジとトースターで作る簡単・時短レシピ
・パリパリの餃子の皮タルトカップと、とろ〜り生チョコ💕2つの食感が楽しい
・余ってしまった餃子の皮の救済におすすめ

【材料 直径7cmくらいのココット4個分】
・餃子の皮 12枚
・バター 10g
(有塩、無塩どちらでもOK)
・ラカント 小さじ1
(グラニュー糖や砂糖でもOK)
・板チョコレート 30g
・牛乳 20mL
・お好みでアラザンやいちご 適量


【作り方】
<タルトカップ作り>
1.バターを600Wの電子レンジで15秒くらい加熱して溶かす。


2.餃子の皮を4枚並べて、溶かしバターを薄く塗る。

ラカントをふって餃子の皮を一枚重ねる。

これをもう一度繰り返す。
一番上に溶かしバターを薄く塗ってひっくり返してココットに入れる。


形を整えたら、表面と縁にもバターを塗る。


3.180℃のトースターでで15分くらい焼いて、

網の上で冷ましておく。


※加熱ムラができていたら前後を入れ替えてね
※途中で焦げそうなときはアルミホイルを被せてね

<生チョコ作り>
4.耐熱ボウルに板チョコを割り入れる。
牛乳を加えたら、600Wの電子レンジで30秒加熱する。

なめらかになるまでよく混ぜる。


※はじめはシャバシャバだけど、混ぜ続けていると、だんだんとろ〜っとしてツヤが出てくるよ


5.冷ましておいたタルトカップに、生チョコを流し入れる。
トントンして空気を抜いたら、保存容器に入れて冷蔵庫で1時間くらい冷やす。


※20分くらい経って、表面が固まってきたら、お好みでアラザンや

いちごをトッピングするのもおすすめ👍


※時間が経ち過ぎるとパリパリ感がなくなってしまうので、早めに食べてね

1時間くらい冷やしたら、生チョコタルトの完成チュー音譜

パリパリのタルトカップと、

とろ〜り生チョコが相性バッチリ😆👍

甘酸っぱいいちごトッピもおすすめです✨

 

餃子の皮が余ったら、ぜひお試しくださいね😁

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪