ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

今朝はグラタンとコーン🌽好きの次女イヒリクエストで、

ホワイトソース不要!Wチーズのグラタン風トーストを作りました✨

2種類のチーズで、グラタン風の濃厚な味わいが楽しめますよ😚💕
たっぷりのコーンでお子さんウケバッチリ😙👍

\おすすめポイント/
・チーズのダブル使いでおいしさアップ😆クリーミーでミルキーなクリームチーズと、味のバランスが良く伸びの良いピザ用チーズ使用!まるでホワイトソースのような味わい😍
・クリームチーズを塗った食パンに、玉ねぎとベーコン、コーン、ピザ用チーズをのせてマヨネーズをかけて焼くだけの簡単レシピ✨

【材料 2人分】
・食パン6枚切り…2枚
・ベーコン    …2枚
・玉ねぎ     …1/4個
・コーン     …60g
・お好みでしめじ…30g 
・クリームチーズ…40g
・ピザ用チーズ  …40g
・マヨネーズ   …適量

 

【作り方】
1.ベーコンは1㎝幅に、玉ねぎは繊維を断つ方向でごく薄切りにする。


2.食パンにクリームチーズを塗り、玉ねぎをのせる。
※クリームチーズが固くて塗りにくいときは、600Wのレンジで10秒くらい加熱してね


3.ベーコン→コーン→しめじ→ピザ用チーズの順にのせる。


4.マヨネーズを適量かけて、トースターでこんがり焼き色がつくまでじっくり焼く。


焼けましたビックリマーク

 

お好みでパセリを散らし粗挽きこしょうと粉チーズをかけたら、

ホワイトソース不要!Wチーズのグラタン風トーストの完成チュー音譜

クリーミーでめっちゃ美味しいー😍💕

玉ねぎシャキシャキ玉ねぎとコーンぷりぷりビックリマーク食感も楽しめるよ音譜
濃厚だけどしつこくなくて、一枚ペロッとイケちゃう✨


ベーコンの代わりにハムやカニカマで作るのもおすすめ👍
冬に食べたくなる濃厚な味わいのグラタン風トースト🍞

良かったらお試しくださいね!
 

✨今朝のメニュー✨

・Wチーズでグラタン風トースト

・ポテトサラダ 葉っぱ

・目玉焼き ミニトマト 

・みかん 

・ブルーベリーヨーグルト を食べました!

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村