ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

昨晩娘の買い物に付き合って、閉店間際のスーパーへ行ったら、

半額のお惣菜がたくさん😳✨普段この時間に買い物しないので、もうビックリ🤣

 

晩ご飯を食べ終えていたので、買いたい気持ちをぐっと我慢して😂

コロッケだけ買いましたー🤣✨

家に帰って夜食に食べたい!って気持ちがよぎったけれど、そこは我慢😅

 

今朝はそのコロッケを使って、

サックサク✨カレーコロッケトーストを作りましたチュー音譜

食パンに千切りキャベツとコロッケを挟んだ、

しっとりしたコロッケサンドもおいしいけど、

家で食べるときは、せっかくなので出来たてがおいしい

サックサクコロッケトーストにしています音譜

 

\おすすめポイント/

・食パンと一緒にトーストすることで、揚げ立て同様のサックサクのコロッケが楽しめます

・コロッケの切り方がポイント😙厚みを半分にすることでサクサクの面が増え、さらに食べやすい

・カレーマヨネーズが味の決めて😁普通のコロッケが、まるでカレーコロッケビックリマーク

 定番のコロッケの味を楽しみたい方は、マヨネーズだけOK

・付け合せのキャベツはたっぷりがおすすめ✨加熱して甘〜くなったキャベツがめちゃうま😚

   

【材料 2人分】

・食パン6枚切り…2枚

・コロッケ     …2個

・キャベツ     …2枚分(約100g)

・マヨネーズ  …小さじ4

・カレー粉      …小さじ2くらい

※分量はお好みで調節してください。

・ソース、粗挽きこしょう…適量

【作り方】

1.洗って水気をよく切ったキャベツを千切りにする。

※千切りにした後は、水にさらさないでね!

(ビタミンの流出と、パンがベチャとするのを防ぐため)

 

2.コロッケの厚みを半分に切る。 

 

3.食パン一枚に付き、マヨネーズを小さじ2広げ、カレー粉を小さじ1のせ、混ぜながら伸ばす。

※多少ムラができるけど大丈夫!

             ↓

 

4.千切りキャベツとコロッケをのせ、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。           

焼けましたチュー音譜

お好みでパセリをのせ、ソースと粗挽きこしょうをふったら、

サックサク✨カレーコロッケトーストの完成チュー音譜

コロッケもパンもサックサク😆💕

焼き立て最高😁👍スパイシーでめっちゃ美味しいよ🥰

 

焼き立てアツアツのコロッケトーストは格別ですよ音譜

コロッケが余ったときに、良かったらお試しくださいね!

 

✨今朝のメニュー✨

・サックサクカレーコロッケトースト

・目玉焼き レンコンとにんじんのキンピラ(作り置き) 

・ブロッコリー 葉っぱ ミニトマト

・りんご  キウイヨーグルト 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村