ご訪問ありがとうございます

みなさんこんばんは!😊

 

昨日の朝食は私が大好きな😁💕

甘辛ツナの和風チーズトーストを作りましたチュー音譜
 

甘辛醤油味のツナは、おにぎり🍙だけでなく、トースト🍞にも、

めっちゃ合うんです〜😍💕


 \おすすめポイント/

・栄養バランスがいい😁

炭水化物  :食パン コーン

たんぱく質 :ツナ缶 チーズ

ビタミン  :玉ねぎ

脂質    :マヨネーズ

 

・サクサクのトーストに、ぷちぷちのコーン!シャキシャキの玉ねぎ!とろ〜りチーズで食感も楽しい😚💕

 

【材料 2人分】
・食パン6枚切り …2枚
・ツナ缶      …1缶

・醤油          …小さじ2   
・砂糖          …小さじ1

・玉ねぎ      …1/4個

・コーン    …60g

・ピザ用チーズ    …60g

・マヨネーズ  …適量

(おすすめのトッピング)

刻み海苔、小ネギ、七味唐辛子…適量

【作り方】
1.玉ねぎはごく薄切りにする。

油を切ったツナ缶の中に醤油と砂糖を入れてよく混ぜる。

洗い物を減らしたいので、私は缶の中で混ぜてます…😅

混ぜにくいんですけどね😂

             ↓

 

2.食パン1枚につき、小さじ1くらいマヨネーズを塗る。

※マヨネーズの代わりに、バターやマーガリンでもOK
※食パンが玉ねぎの水分で、ベチっとするのを防ぎます!

 

3.2に玉ねぎ→ツナ→コーン→ピザ用チーズの順にのせる。

            ↓

 

4.マヨネーズを適量かけ、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

 

 

焼けましたービックリマーク😙

 

お好みで刻み海苔や小ネギをのせたら、

甘辛ツナの和風チーズトーストの完成チュー音譜

辛いのがお好きな方は、七味唐辛子のちょい足しがおすすめ👍

甘辛醤油味でコーン🌽が焼きとうもろこしみたーい😍💕

香ばしくってめっちゃ美味しいー🥰

シャキシャキの玉ねぎも相性バッチリ👍

 

とってもおいしいので、良かったらお試しくださいね音譜

 

✨昨日の朝食メニュー✨

・甘辛ツナの和風チーズトースト

・ゆで卵 ミニトマト 葉っぱ

・ピーマンとパプリカのマスタードマリネ(作り置き)

・イチゴ キウイ 

おいしくごちそうさまでした😋

 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします🥰

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪