ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

バレンタイン🍫💖まで1ヶ月をきりましたねビックリマーク

我が家の娘たちぶーイヒ今年は友チョコを渡すらしく、

昨日も2人で何作るか会議してました😆音譜

 

私は糖質オフのチョコスイーツの試作をしては食べての繰り返し…😅

いくら糖質オフでもさすがにこりゃ太るわ〜🤣と思って、

ジョギングと筋トレ強化中です😁👍

大好きなチョコ🍫✨のためだービックリマーク頑張るぞ😤

 

今日は高カカオチョコレートと糖質オフのビスケット、豆乳(牛乳でもOK)で作る、

【材料3つ・低糖質】レンジで簡単!

濃厚生チョコタルトの作り方 🍫✨を紹介しますチュー音譜

1/4個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…113kcal 【糖質】…6.4g
【たんぱく質】…2.3g   【脂質】…7.7g

 

生チョコタルトの詳しい作り方と牛乳パックの型の作り方は、

こちらのYouTube動画をご覧くださいビックリマークより分かりやすく紹介しています音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします😊💕
下矢印下矢印下矢印

 
\おすすめポイント/
・チョコレートは高カカオチョコレート(カカオ72%)を使うことで、カロリーと糖質をオフ
・タルト生地のバターの代わりに豆乳を、生チョコの生クリームの代わりに豆乳を使うことで、カロリーと脂質をオフ
・糖質オフのビスケットを使って、カロリーと糖質をオフ
グリコのスナオや、森永のアーモンドクッキー糖質50%オフ、マツモトキヨシの豆乳ビスケットなどがおすすめ

材料(7cmくらいの正方形の型1つ分)
【タルト生地】
 ・無調整豆乳… 小さじ1強(牛乳でもOK)
 ・グリコ スナオ …1袋(31g)
 (他のビスケットでもOK)

【生チョコ】
 ・カカオ72%チョコレート…10個(50g)
 ・無調整豆乳…40mL(牛乳でもOK)
 ・お好みでココアパウダー…適量
 
 【作り方】
<タルト生地作り>
1.ビスケットは袋の上から麺棒やカップの底で砕く。

※手でも大丈夫!

粉々になったらボウルに移して、​​豆乳を入れてまぜる。
※入れ過ぎるとベチャベチャになるので気をつけてね!

 

2.生地を牛乳パックの底にしっかり敷き詰める。

※スプーンだとくっつきやすいので、ラップの上から押すのがおすすめ

生チョコができるまで冷蔵庫で冷やしておく。
 

<生チョコ作り>
3. 耐熱ボウルにチョコレートを割り入れる。

豆乳を入れたら、600Wのレンジで30〜40秒加熱する。

良く混ぜてチョコレートをなめらかになるまで溶かす。

※はじめはシャバシャバだけど、混ぜ続けていると、だんだんとろ〜っとしてツヤが出てくるよ


※溶け残りがあるときは、追加で10秒加熱してね!


4.タルト生地のラップを外し、生チョコを流し入れる。


パックを軽くゆすって、表面を平らにする。
食品保存容器に入れて(またはふんわりラップをして)冷蔵庫で3時間くらい冷やす。

<仕上げ>
5.パックから取り出して、クッキングシートを外したら、包丁でお好みの大きさにカットする。
※包丁は温めておくとキレイに切れるよ


お好みでココアパウダーを振りかけたら、

濃厚生チョコタルトの完成チュー音譜

とろける口溶けの生チョコと

しっとりタルト生地が相性バッチリ😆💕

チョコが濃くってめっちゃ美味しいよ🥰💓

チョコタルト食べたいな!でもカロリーや糖質が気になる🤔って方は、ぜひお試しくださいね!

糖質を気にされている方へのバレンタインのプレゼントにもおすすめですビックリマーク


最後まで読んでくださり ありがとうございます🥰
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪