ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日はガチダイエッターさんにおすすめな、

全部食べても157kcal糖質2.1g😳 低糖質でグルテンフリービックリマークビックリマーク

ふっわふわ💕おから紅茶シフォンケーキ✨を紹介しますチュー音譜

詳しい作り方動画は、こちらのYouTube動画

ご覧いただけるとうれしいですビックリマーク

【低カロリー・低糖質】ダイエットスイーツの作り方

混ぜてレンジでチンするだけ!で、より分かりやすく紹介しています音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします😊💕
下矢印下矢印下矢印

糖質制限中やダイエット中、小麦アレルギーの方も安心して食べられます😊

紅茶☕️の上品な風味が楽しめて、とっても美味しいですよ😚💕
 

\おすすめポイント/
・レンジで簡単・時短!材料を混ぜてチンするだけの簡単レシピ
・低カロリー・低糖質、糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ

※まるごと1個分のカロリーとPFC(糖質量)
【エネルギー】…157kcal 【糖質】...2.1g
【たんぱく質】…8.8g       【脂質】…7.2g  

✨おからのダイエットパワー!おからってスゴイ😳
・食物繊維が多く血糖値の上昇を抑える
・満腹感がある
・便秘を改善する
・植物性タンパク質が摂取できる
・糖質の摂取量を減らせる
・体脂肪を減少させる

【材料 2人分 直径12cmの耐熱ボウル1つ分】耐熱保存容器や丼でもOK! 
・無調整豆乳                …80mL 牛乳でもOK
・ラカント              …20g 砂糖でもOK
・微粉おからパウダー…15g 
・紅茶のティーバッグ  …1個(2g)アールグレイがおすすめ
・ベーキングパ ウダー…3g
・⁡卵                 …1個
※​おからパウダーは粒子が細かい微粉タイプを推奨!口当たり良く仕上がるよ😊

私はイデアの「奇跡のおから」を使用しています。
※おからパウダーは粒子の細かい微粉タイプを推奨!
メーカーによって吸水量が異なるので、生地の様子を見ながら水分量を調整してね!

【作り方】
1.ボウルに紅茶のティーバッグを開いて茶葉、豆乳を入れて、ラップなし600Wのレンジで30秒加熱する。


 

2.ラカント、おからパウダー、卵を入れ、なめらかになるまでよくまぜる。


3.ベーキングパウダーを入れて、手早くまぜたら、

ラップなし600Wのレンジで3分加熱する。
※竹串を刺して、生地がついてこなければOK


4.ボウルから取り出し、キッチンペーパーを敷いたお皿の上にのせる。

粗熱が取れるまで冷ます。
※キッチンペーパーを敷くと、底が水っぽくならないよ


5.ポリ袋に入れて(またはふんわりラップをして)、冷蔵庫で2〜3時間冷やす。

 

ふっわふわ💕おから紅茶シフォンケーキの完成チュー

ふんわりしっとりでめっちゃ美味しい🥰💕

一口食べると紅茶の風味が口いっぱいに広がりますよ音譜

そのままもおいしいけど、甘いの好きさんは練乳をかけて食べるのもおすすめ👍

美味しくってヘルシーって最高😚

 

ワンボウルで後片付けも楽ちん!

普段のおやつにピッタリなので、良かったらお試しくださいね😙


最後まで読んでくださり ありがとございます🥰
今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪