ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

最近我が家はみんなで、ダイエットスイープにハマっています🤣

(年末年始、羽目を外し過ぎので…😅)

春までにしっかり絞っていきたいと思います😂w

 

今日はたっぷりの白菜と卵で作る、

【低糖質・ダイエットレシピ】
たっぷり白菜と卵のとろ旨スープ✨
を作りましたーチュー音譜

とろとろの白菜とふわふわな卵がとってもおいしいスープです😚💕

生姜とニンニクの風味が食欲をそそります😙

生姜をたっぷり入れて代謝アップ✨生姜ととろみのおかげで、身体ポッカポカ🥰

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いします🥹💕
↓↓↓


\おすすめポイント/
・白菜は低カロリー、低糖質な野菜👍

・卵でタンパク質を摂取!食べ応えバッチリ
・生姜のおかげで血行促進!代謝アップ👍糖質制限中やダイエット中の方、冷え性さんにもおすすめ
・片栗粉でとろみをつけることで、卵ふわふわ💕冷めにくく温かさが続きます
・酢とラー油のちょい足しもおすすめ✨脂肪燃焼効果もアップ👍

【材料 2人分】
・白菜  ...1/8個(300gくらい)
・卵   …2個
・ごま油 …小さじ2
・すりおろし生姜 …小さじ1〜好きなだけ😆 チューブでも
・にんにくチューブ…1〜2cm
・塩     …ひとつまみ
・水     ...400mL
・鶏ガラスープの素 …小さじ2
・醤油  …小さじ2
・みりん …小さじ2
・水溶き片栗粉...片栗粉大1+水大2

【作り方】
1.白菜は細切りにする。


 

2.鍋にごま油を入れて熱し、白菜と塩、すりおろし生姜、にんにくを入れる。

弱めの中火でじっくり炒める。
※塩を入れると、早くしんなりして、甘味を引き出すことができるよ

 

3.白菜がしんなりしてきたら、水と鶏ガラスープの素、醤油、みりんを入れてひと煮立ちさせる。

 

4.水溶き片栗粉を加えて手早く混ぜる。

 

5.再び沸騰したら溶き卵を加えて、

箸で大きく混ぜる。

※片栗粉のとろみのおかげで卵がふわふわ〜😙

お好みで粗挽きこしょうをふったら、白菜と卵のとろ旨スープの完成チュー音譜


とろとろの白菜とふわふわ卵がめっちゃおいしい🥰

生姜ととろみのおかげで、体ポッカポカ😚💕

途中で味変ビックリマーク

ラー油と酢で、酸っぱ辛くしてもおいしいよ!😋

白菜が美味しい季節なので、良かったらお試しくださいねビックリマーク
 

最後まで読んでくださり ありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした✨

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪