ご訪問ありがとうございます

みなさん こんばんは!😊

 

今日は白菜を丸っと1株買ってきたので😆

レンジで簡単!白菜とベーコンのコンソメ煮を作りましたチュー音譜

蒸し煮にすることで、低カロリー・低糖質な白菜がたっぷり食べられますよ😆

味付けはシンプルに塩こしょうとコンソメのみ✨

ベーコンの旨味を吸った、とろとろの白菜がめっちゃ美味しいー😍💕

白菜の水分だけで蒸し煮にするので旨味凝縮😙👍

そのままも美味しいですが、いろいろアレンジするのがおすすめ👍

白菜1/4個がペロッとイケちゃいますよ!

 

詳しい作り方は、こちらのYouTube動画をご覧いただけるとうれしいです音譜
ぜひチャンネル登録とグッドボタンで応援よろしくお願いしますおねがいラブラブ
↓↓↓


\おすすめポイント/
・水を入れずに蒸し煮にするから、白菜とベーコンの旨味凝縮
・白菜は低カロリー・低糖質な野菜!糖質制限中やダイエット中の方にもおすすめ
・アレンジがいろいろ楽しめるので、作り置きしておくと便利!日持ちのめやすは冷蔵庫で2〜3日

【材料 2人分】
・白菜     …1/4個(450gくらい)
・ハーフベーコン…1パック(4〜5枚)
・顆粒コンソメ …小さじ2  固形は1個
・塩      …ふたつまみ
・お好みで粗挽きこしょう、ピザ用チーズ、粉チーズ、ケチャップ、パセリ…適量


【作り方】
⁡1.白菜を細切りにする。

耐熱ボウルに入れ、塩をふたつまみ入れて混ぜる。

フタ(またはふんわりラップ)をして、600Wのレンジで4分加熱する。


2.ベーコンをパッケージの上から1cm幅に押し切りにする。※包丁もまな板も汚れないよ


3.1に顆粒コンソメとベーコンを入れて混ぜる。※固形コンソメの場合は砕いて入れてね!

再びフタをして、600Wのレンジで4分加熱する。


4.余熱で2〜3分蒸らす。

粗挽きこしょうをふって混ぜる。

※味見をして必要であれば塩を足す。

器に盛り付け、お好みでパセリを散らしたら、

白菜とベーコンのコンソメ煮の完成チュー音譜

まずはそのままビックリマーク

とろとろ白菜が甘くてめちゃうま😍

 

✨おすすめアレンジ✨
・粉チーズとケチャップのちょい足し
・ピザ用チーズをのせて、マヨネーズをかけ、トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く

(チーズが溶けるまでレンジ加熱でもOK)
・旨味たっぷりのスープにお湯を足して、コンソメスープに
 

粉チーズとケチャップのちょい足し

甘酸っぱいケチャップとコクのある粉チーズが合うー😙💕

白菜とベーコンのチーズ焼き

ピザ用チーズをのせて、マヨネーズをかける。

トースターでこんがり焼き色がつくまで焼く。

(チーズが溶けるまでレンジでチンでもOK)

とろ〜りチーズが白菜に絡んでめっちゃ美味しいー😍

白菜とベーコンのコンソメスープ

旨味たっぷりのスープにお湯を足してコンソメスープにビックリマーク

ゴクゴクイケちゃう😆👍

白菜の美味しい季節なので、良かったらお試しくださいねビックリマーク

 

最後まで読んでくださりありがとうございます🥹💕

今日も一日お疲れ様でした音譜

 

応援していただけるとうれしいですビックリマーク

「読んだよ!」のポチッと、よろしくお願いします😊

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村


レシピブログに参加中♪